自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

目に見えない大切なものを。

先日、仕事で
ある音楽グループの練習会場に
足を運ぶ機会がありました。


楽しそうにレッスンをしていて、
思ったとおりに出来れば
仲間同士でハイタッチ。
出来ない仲間がいれば、
みんなで盛り上げる。

うまくパフォーマンスできない方がいれば、
先生がその方の良い部分をきちんと引き出し、
牽引してあげる。

レベルの高いことをしているのにも関わらず、
そこには必ず楽しんでいる「笑顔」が
存在していました。



それを見ていて、思ったんです。


どんなに困難なことでも、
それに向かって楽しみながら、
でも真剣に向き合って
チャレンジしていくことって、
なんて潔くてカッコいいことなんだろう、と。

社会人の方々ですから
基本忙しい。

それでも、
時間とお金を投資して、
そこで知り合った同志と
自分のやりたいことに
楽しみながらチャレンジする。



どんなことであれ、
たった一度の人生という時間の中で、
そういう対象にひとつでも出逢えるって、
魅力的な人と出逢う奇跡のように、
お金で買うことができない宝物なんだなぁと。


あの場所の存在した
たくさんの「笑顔」に、
目に見えない大切なものを
しっかりといただいたような気がした
バレンタインデー。


帰るころには、
そんな私の高揚した気持ちを祝うかのように
駐車場には
素敵な雪景色が繰り広げられていました。










3/26 土曜 午後@つくば市民大学
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ
/つくばエリア版 VOL.15

ビーズデザイナー下島優子先生(県外ゲスト編)
Beads Style "MON PARURE" 
http://ameblo.jp/monparure/entry-10647799521.html





ツイッター
daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ ツイッター
http://twitter.com/tsukubacareer

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/careerdesign-stage

・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

<クリエイターズ・クラブ関東(CCK)ツイッター
http://twitter.com/creators_cck

<つくばで働くコピーライター/プロデューサーの気づきの視点>
http://ameblo.jp/creativeplanning


人気ブログランキングへ