自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

うちのサクラだってわかる方程式。

今日もあっという間に時間がたって、
深夜にこの文章を書いています。

日中デザイン関連の打ち合わせと
新規事業のミーティングをこなし、
夜は、尊敬している起業家の方々の話を聞きに。
(後日アップします)

話を聞いて、
比べるのもおこがましいけど、
「自分は、この方々の1000分の1も努力していない」と、
身が引き締まりました。


若い頃は、こういう方々にお会いすると
自分の至らなさを痛感し、
落ち込んだりしていたのですが、
ある時、思ったんです。


・落ち込むほどお前は、
 本当に胸を張って努力してきたといえるのか、と。

・何の努力もせずに、
 努力してきた方々と同じステージに
 勝手に土足で上がろうとしていないか、と。

・努力してきた人が、スゴイのは当たり前で、
 努力していない自分がそうでないのは、
 うちのサクラだってわかる方程式なのではないか、と。

※サクラ → 実家で飼っている犬の名前
つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

・自己満足ではなく
 やる気と行動量の歯車がきちんと合致して、
 ちゃんと客観視しているのか、と。




それからは、落ちこむの止めました。
反省するのは大事ですが、
落ち込んでいるだけでは、
な~んの解決にもなっていないので、
寝てたほうがいいと分かったので。


「実際に実現した方が、
 目の前にこうして現れてくださったのだから
 俺だって人より多めに
 時間をかければ必ずこうなることができる。
 だって人間だもの」(笑

と勝手に思うことにしました。


というわけで、今から寝ます。




3/26 土曜 午後@つくば市民大学
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ
/つくばエリア版 VOL.15

ビーズデザイナー下島優子先生(県外ゲスト編)
Beads Style "MON PARURE" 
http://ameblo.jp/monparure/entry-10647799521.html





ツイッター
daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ ツイッター
http://twitter.com/tsukubacareer

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/careerdesign-stage

・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

<クリエイターズ・クラブ関東(CCK)ツイッター
http://twitter.com/creators_cck

<つくばで働くコピーライター/プロデューサーの気づきの視点>
http://ameblo.jp/creativeplanning


人気ブログランキングへ