自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1006号/他人の人生を歩くのか、自分の人生を歩くのか?

いつの時代にも
何かをしようとすると、
意識的、無意識的(悪気なく)
足を引っ張るというか、
ネガティブな気持ちにさせる人がいる。

誰かに迷惑をかけるとかは、
論外にしても、
その人が本気でそう思っていて、
そうしたいのだから、
他人がどうこう言って、
かりにそれが正論だとしても、
それを相手に何気なく
アドバイスするだけならまだしも、
強要してくるのは、
大きなお世話でしかない。


他人の人生を歩くのか、
自分の人生を歩くのか?



アドバイスを聞かないということではなく、
その選択を、
自分が後から
後悔しないかどうか。

たとえ、結果的に、
自分の思うようにならなかったとしても、
自分で決めた決断なら、
確実に納得できる。

仕事のプロジェクト、
一緒に行うメンバー、
恋愛でのパートナーシップ、
結婚のパートナー、
何かを始める。。。


いつの時代も、選択の連続。


しかも「他人が決めた」選択ではなく、
「自分が決める」選択。


「自分が違う」と思えば、
それは他人から見て、
どんなによく見えても、
やっぱり「違う」。



私も過去に
「他人が決めた選択」を
「自分で納得せずに、
安易に選択してしまって」、
後悔していることがいくつかある。

そのアドバイスをいただいたことに
悔いがあるのではなく、
「自分で違う」と思っていたのに、
納得せずに、
「安易に選択してしまった」ことの後悔は、
取り戻すことができない。
(ここ重要)

それ以来、その失敗を
二度と繰り返さないようにするために、
「自分の心の声」を
しっかり聞き、
決してごまかさないようにしている。


全部思ったようになっているわけではないが、
「自分の心の声」をしっかり聞いて、
出した決断は、
たとえ思うようにいかなくても、
必ずそこに気づきがあり、
学びがあり、
自分だけの成長がある。

机上の空論ではなく、
自分が痛みを感じたリアルストーリー。


他人に迷惑をかけず、
自分で納得できる覚悟があるなら、
自分がそうしたいと思うことは、
周囲がなんといってもやるべし。

だって、あなたの人生だから。
たった一回きりの。




========================

発行責任者/尾又 大輔
【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

instagram
https://instagram.com/daisuke_omata/

<HP>
CREATIVE-NET.TV

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)

CREATIVE-NET.TV