自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1004号/「長く使うものは、 妥協せずに一流品を使うという選択」。

暑さも落ち着いて、
過ごしやすくなってきましたね。

今日は、

「長く使うものは、
一流品を使うという選択」というテーマで。


自分の中で、
価値が下がっていくものには、
お金をかけず、
価値を生み出すものには、
お金と時間を惜しまないという
哲学をもっています。
(変わるかもしれませんが現時点では)


価値というものは、
自分の基準でもあるので、
良い悪いではなく、
あくまでも自分の価値基準。


例えば、私の場合では、
いつも使うもので、
あきらかに心地よい感覚があるもの。

いつもテンションがあがる、
いつも身につけていたい、
何回見ても心地いいデザイン、
そんな感覚を大事にしています。


最近、ある道具を購入したのですが、
価格はピンキリなものですが、
ずっと使うものなので、
一番高価なものを選択。

普通のものに比べ、
価格は3倍します。


いざ、これを使用してみると、
びっくりするくらい
明らかに違うのです。

使いやすさ、持ち感覚、心地よさ、
実際のパフォーマンス、
使用したあとの高揚感、
見た目のデザイン...


人によっては、
車がそうである方もいるでしょうし、
ゴルフのクラブや、
サーフィンの道具、テニス、
釣りなどの竿など、
趣味のものなどそうかもしれませんね。


「長く使うものは、妥協せずに
一流品を使うという選択」。

それは、決して高価なものが
いいというわけではありませんが、
長く使用するものには、
妥協せずに一流品を使う。

これ鉄則かと。


いつも使用するものが、
自分の心地よいものであると、
テンションが上がり続けます。


毎日、継続したいけど、
なかなか継続できないという方が、
「形から入る」という選択をするのも
大事なことですよね。

大事なことは、
自分が心地よいと思えるかどうか。

この感覚、友人関係や、
恋愛や夫婦なども同じかと。




========================

発行責任者/尾又 大輔
【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

instagram
https://instagram.com/daisuke_omata/

<HP>
CREATIVE-NET.TV

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)

CREATIVE-NET.TV