自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第976号/自分が常に気づける体質、気づける感覚にいることが、人生の質を上げていく。

先日、引き寄せというか、
人生の醍醐味をまたひとつを体験しました。

結論からいうと、
「会いたかった方に逢えた」
ということなのですが、
私、「人生で会いたい人リスト」作っていて、
自分が何かしら影響を受けた方に
会って直接お礼をいうことや、
話を聞かせていただくってことを
ずっとやっています。


その一人の方と
お会いする機会があったのですが、
その方が著書を出されていて、
その本に感銘をを受けたので、
お手紙を出したのです。
出したのは数年前の話なのですが。


こういうときは、
当然ですが、
お返事もらうこととか、
まったく考えないで、
本から人生の知恵をいただいたことに
純粋に具体的に形として
お礼を伝えたかったのですが、
その方が私のこと覚えていてくださって、
それがなんかすごくうれしかったんですよね。

「お返事書いていませんが、
すごく覚えています」
と。


毎日、生きていると、
いろいろなことがあるのですが、
当たり前に時間が流れていくことが、
惰性というサイクルをつくってしまうことがあります。
おそらく会社と家の往復だけになっているような気がする、
っていう方も多いかと。


でもよーく考えてみると、
朝から晩まで、
自分の身の回りに
本当にいろいろな奇跡が起こっていて、
それに気づけるかどうかか、
人生を楽しくするか、そうでなくするかの
大きな根幹になるのか、と。
(スピリチュアルな話ではなくて)


どんな場所にいても、
気づける人は気づけて、
気づけない人は、
気づけない。


禅問答のようですが、
それは真実か、と。


ということは、
自分が常に気づける体質、
気づける感覚にいること、
なっていくことが、
本当に重要。


================
風の音にも悟る人がいる
by松下幸之助
================


全身、敏感体質で、
毎日すごしていきましょう!



========================

発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

instagram
https://instagram.com/daisuke_omata/

<HP>
CREATIVE-NET.TV

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)

CREATIVE-NET.TV