自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第903号/人生は、決して戻ることが許されない 一度限りの旅である。


<人生を変える読書
~いい本は、自分の人生に新しい風をいれてくれる>
ハーバードの自分を知る技術 悩めるエリートたちの人生戦略マップ/CCCメディアハウス
¥価格不明
Amazon.co.jp
ハーバードとグーグルが教えてくれた人生を変える35のルール/ソフトバンククリエイティブ
¥1,404
Amazon.co.jp
可能性(ジーニアス)を見つけよう 世界のエリートから学ぶ自分の枠を突破する勇気/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp

==========================

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則903
~選ばれる5%のハイパフォーマーズになるための方程式

==========================
▲先日、卒業した企画の学校
「東京企画構想学舎」のグループワークメンバーが、
自分で考えたアイディアで、
出資をうけることができて、
海外で起業する記事を読んだ。

私が、出会ったときは、
まだ大企業のサラリーマンで、
その後、努力して、その道をつかんだ。

▲話は、メールなどで聞いていたので、
本当にがんばってるなぁと、
自分のことのように嬉しく、
また自分も負けないようにがんばろうと、
改めて気が引き締まり、
そんな仲間に出逢えことに感謝を。

▲人生という道程で、
いろいろな縁に導かれながら、
出逢うということ。

中には、出逢って最悪だったと思う
出逢いもないわけではない。
それでも、その時の自分にきっと必要だから、
遭わせたのだろうと今は思いたい。

▲昔、2通りの大切な人の別離を経験した時、
自分の心の中の喪失感が、
何年も埋められないでいた。

肉親との別れと
恋人に失恋するという経験。

どちらも生きていくうえで、
経験することで、
人生の意味を考えさせられる出来事。

そのときは、
「この先、生きていく意味はあるのだろうか」
と思えるほどの傷心も、
時間(とき)を経て、
その出来事は、
自分に何を教えてくれる出来事だったのか、と
思うときがある。


▲人生は、決して戻ることが許されない
一度限りの旅である、という。

そんな道程で、
「自分は、これに出逢うために
ここまで歩いて来たのかもしれないな」
と思えるすばらしい出逢い。

人、もの、物、体験、経験、
出来事、喜怒哀楽をふくめたさまざま感情、
瞬間瞬間の場面。


実は、毎日自分の周りで
起こっている奇跡に、
常に気づける、感謝できる人生でありたいですね。

========================
発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部

★クリエイターズクラブ関東(CCK)