自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第852号/あれこれ考える前にやってしまう環境をつくる。

今日から9月ですね。

毎月、新しい月を迎えると、
新しい自分になる感覚があります。

「自分が変わっていくこと」=成長だと
私はとらえているので、
変化していくことこそ(いい意味でね)
生きていく意味であるぐらいに
思っているのですが、
この「変わっていくこと」は
簡単で一瞬で変わることもあれば、
なかなか変わらないものもある。

習慣や考え方は、
自分の価値観を変えていくことでもあるので、
薄紙を重ねて行くような
地道な積み重ねが絶対に必要。

有名なコンサルタントの方が、

今すぐ変わるためには、

・付き合う人を変える
・環境を変える
・時間の使い方を変える

と何かで言っていましたが、
要は、
今までやってきたことをやらず、
やってこなかったことや、
逃げていたことをやるということ。

それには、
まずはじめること。

そのことをやると決めたら、
あれこれ考える前に
やってしまう環境をつくる。

習い事だったら、
まず入ってしまう。

勉強会だったら、
まず参加してみる。


いちばんよくないのは、
やろうと思っているだけで、
時間だけがどんどん過ぎていってしまうこと。

やろうという気持ちは取り戻せますが、
流れていった時間だけは、
1億円払っても取り戻すことは不可能。

年齢を重ねていくことは、
すばらしいことですが、
そのときだからこそ
体力、気合い、環境だからこそ
できることもたくさんあるのもまた事実。

仕事でも、
人生でも、
なんでもそうですが、
早くはじめて損なことは、
なにひとつありません。
むしろ、いいことの方が圧倒的に多い。


これは思っている以上に
重要なので、
ぜひお試しあれ!


=========================

発行責任者/尾又 大輔

※発信メディア

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)