自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第812号/人は、感情で生きている。


自分の感情がいつも絶好調なら

毎日ワクワクしながら、

生きていけると思いますが、

人間の心は、

本当に移ろいやすく、

ぶれやすいですよね。


「今日はダイエットする」と決めた瞬間から、

おいしいものを食べていたり。

これ私。



とくに人間の感情は、

ささいなことに影響を受けやすく、

入り口が小さくても、

それ連鎖していくと

毎日や仕事、人間関係、人生にも

大きく影響してくるので、

心がコントロールする術(すべ)を

知っている人は、

人生をワクワクしながら、

パフォーマンスを発揮していける人。


私も出来ていませんが、

そういう人間を目指しています。



とくに負の感情は、

自分で感じるのでも、

他人から受けるのでも、

それを「怒りのパワー」に変換して

パワーにするという

ひとつの手段もあります。


この辺は、

長くなるので、

また機会があれば

書きたいと思いますが、


今回は、

ネガティブ、あるいは、

マイナスになりやすかったり、

なんかやる気が起きない

というときのための解決策。


私の場合、

その選択肢をつねにたくさん

持つようにしていくのですが、

ズバリ、そのひとつは、

シンプルなことですが、

自分にエンジンをかける音楽を複数もつこと。


映画音楽も

大好きな音楽のひとつ。



私の場合は、

メールマガジン

ブログなど書く時も

自分の感情を一気にあげていくために、

イヤフォンで

ボリューム最大にして、

音楽をかけながら

書いたりしています。



音楽を聞くことは、

自分の感情のコントロール

すぐできる方法。



アスリートの方も

本番前に

よく音楽を聴いていますよね。



私たちもステージは違えど、

自分の人生というステージで、

パフォーマンスをあげていくことは、

自分自身を大切にすることにつながります。



定番の「ロッキー」でも

葉加瀬太郎氏でも

ジプシーキングスでも

AKB48でも

なんでもOK。



毎日、自分にエンジンをかける

音楽を複数もつことで、

自分自身も人生もコントロールして、

流されていく日々にしてしまうのではなく、

迎え撃つ日々にしていく。



今日という日が、人生の中で、

「この日があったから、今の自分があるんだ」と

心から言えるかけがえのない日になりますように。