自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第804号/「会いたい人リスト」。


「会いたい人リスト」を作っていますか?カッコいい生き方をされているハイパフォーマーな様々な女性ゲスト講師の方々に登壇していただく、「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座Career Design Stage(キャリアデザインステージ)を開催していることもありますが、以前から、男女問わず、メジャーマイナーに関係なく、「この人の生き方や哲学、信念は、本当にカッコいいなぁ。ぜひとも学ばせていただきたい」と思う方々を常に追いかけるために、「会いたい人リスト」を作っています。「それがどうしました?尾又さん、また訳わからん話はいいですよ」と思うかもしれませんが、これが、恐ろしいくらい効果があるのです。別にスピリチュアルな話ではなくて、つねにその方、その情報を追いかけていると、勝手に情報が飛び込んでくるんですね。RAS(ラス=ラティキュラー・アクティべーティング・システムReticular Activating System)と言われますが、分かりやすく考えると、カクテルパーティー効果のようなもの。ということはどういうことか?自分の中にそういう情報が、たくさんセットされていなければ、どんなに目の前に知りたい情報があってもスルーしてしまう可能性が、高くなります。(気づかないだけで、私も今もとんでもない量のそういう情報を見落としてきています)日常に流れる無限の情報から、自分が欲しい情報を手に入れるには、常に自分の中の刺さるポイントを鬼のように、作っておく必要があるんですね。つまり、このタイトルにもなっているように、自分の目の前に起こるすべての事象に対する、自分の気づきの視点を発見し、それを積み上げ、→行動におとしていく必要があるのです。(私ももちろん修行中)欲しいものを紙に書け、とよく言われますが、要するに、自分の本当に欲しいもの、モノを、望んでいること、なりたい姿を明確にするということ。もっと簡単にいうと、レストランに行って、「これも食べたい、あれも食べたい」と思っていても、席に座ったままで、オーダーしなかったら、いつまでたっても運ばれてきませんよね?オーダーしましょう。できるだけたくさん。「そんなに食べられるの?」っていうくらい。「会いたい人リスト」もまったく同じです。え、いつやるかって?「今」でしょう(笑!この辺の話は、長くなるので、また機会があれば、書きます。今日も最高の1日にしていきましょう!