自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第647号/大事なことは、 気づけることよりも気づいたことから行動できるかどうか。


一定期間を置いて、
これまで学んできたこと、
本から、セミナー、勉強会などの資料を含め、
再インストールするようにしています。


PCが常にアップデートしていくように、
人間も同じようにアップデートしていく。

それにはインプットだけでなく、
むしろアウトプットの方が重要。

そして、期間を置いて、
学んだことを反芻すると、
ちがう気づきが得られ、
行動のエンジンになる。

大事なことは、
気づけることよりも
(これがまず第一段階なのが前提)
気づいたことから
アクションに落としていくこと。

「やろうと思っている」ことと
「実際にやる」ことの間には、
めちゃめちゃ深い谷がある。

ある起業家の方は、
この間の距離は、
火星に行くぐらいの距離感があると
おっしゃっていましたが、
本当に同感。

大事なことは、
気づけることよりも気づいたことから
行動できるかどうか。

常に心に刻んで
毎日を全力で生きていきましょう。

全力で生きることは、
生まれてきた者のやるべき使命。
自戒を込めて。



<今日の人生を変える読書>

謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦/ミシマ社
¥1,680
Amazon.co.jp
やんちゃであれ! 仕事は最高のエンターテイメントだ! (U25 Survival Manual.../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥価格不明
Amazon.co.jp
コーチング・マネジメント―人と組織のハイパフォーマンスをつくる/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥2,100
Amazon.co.jp