自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第638号/自分に毎日、遺書を書く。それがMN(モチベーションノート)。

毎月介開催している
Career Design Stage 実践勉強会でも
メンバーに伝えているモチベーションノート。



いままで、冗談ではなく
200人くらいの人に
伝えてきた。


効果が劇的にあるのは、
私自身が、モルモットになって、
これまでずっとやってきたので、
絶対の確信があるのだが、
習慣化されるまでが、
はっきりいってめんどくさいので(笑
ここが大きな参入障壁になっている(悲


私自身、
今日現在で、
「4225号」と記録しているので、
11年近く毎日を記録してきた計算になる。

最初の頃のものは、
書き方を試行錯誤していたので、

2~3行だったりするのだが、
それでもその1行を見るだけで、
その時の感情が、はっきり浮かび上がってくる。


記録していなければ、
インターネットで検索しても、
絶対に出てこない自分の記録。

そのときどきの人との縁や
その縁との別れのときの
切なさも
その1行に凝縮されているときがある。


その事象を経験して、
そのときの想いを書きとめ、
時間がたって、
再度その時の自分に会いにいき、
客観視した視点で自分に向き合う。


その時は、
自分では何気ない思った
ひとつの事象が、

自分の想いを書き残しておくことで、

何倍も何百倍も
多くのことに気づける
価値あるものに変化していく。


当たり前の日常が、
当たり前ではないという、
真実に気づかされる。



人生を変えたければ「休活」をしよう!/サンマーク出版
¥1,365
Amazon.co.jp


一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法/かんき出版
¥1,470
Amazon.co.jp