自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第611号/「大人のいい関係」とは、「成長率が同じ関係」。


先日、Career Design Stage 実践勉強会の
反省会&忘年会を開催してきました。

つくばでスタートして、
東京に場所を移し、
25回開催している

輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
Career Design Stage
(キャリアデザインステージ)

のシリーズとして
少人数で

つくばで開催。

人生や仕事、
人間関係のコミュニケーションなどに
活かせるように、
実践勉強会を毎月主催してきて、

私自身も含め、
メンバー同士、自分自身を
客観視する意味での
刺激のステージになれば、と思って
開催してきましたが、
最初は、よく知らなかった人たちが、
同じ場所で、「何か」を見つけようとして、
こうして忘年会をしているという
空気感という奇跡が、
なんか心地よかった。

今の時期に開催したからこそ
集まったメンバーの方々。

一年早くても、一年遅くても、
同じメンバーにならなかったような気がします。


私が考える「大人のいい関係」とは、
ずばり「成長率が同じ関係」。

車の両輪が一緒に
回らないと前に進まないように、
一緒に前に進んでいける人生。

でも、いつも自分の思ったように、
前に進めるわけではなく、
むしろそうじゃない方が多い。

とくに自分で独立して仕事していると、
仕事上の悩みや課題だけでなく、
孤独感や感情の波は、
定期的にやってきて、
時には
出口が見えず、
どうしていいかわからず、
自分ですべてを抱えてしまいがちの中で、
その時に、
一緒に前に進めるようにしてくれる
きっかけを与えてくれるのは、
同じ価値観を共有する「仲間の存在」。
(だから俺たちいつも仲間だよ、みたいな
暑苦しい話ではない)

礼儀や最初の緊張感を忘れることなく、
困っているときや
何かあったときに
さりげなくでもきちんと
手を差し伸べられる関係。

そんな関係を構築していける場所になっていくなぁ
と確信をこめて。



追伸

メンバーのみなさま、
ありがとうございました。
また1月からさらに
アウトプットして
成長していきましょう。

出逢いに感謝しています。