自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第599号/10月。今年はあと三ヶ月。

あっという間に10月ですね。
今年も残り三ヶ月。
90日くらいしかないって。。。。
早いなぁ。

年齢を重ねるにつれて、
早くなっていく時間感覚。

人生は、時間だ、と
つくづく思います。

人生が時間であり、
有限であるなら、
残りの人生に無駄な時間に、
1秒だって使わない。

といっても、
自分がそこに価値を感じれば、
他の人がどう思おうと、
その時間は黄金の時間。

大切な親と一緒に食事をする。
会話をする。
縁があって
自分の近くにいてくれる友人たちとの
気の置けない時間をすごす。

自分の趣味や好きなことに
かける時間。

そんな時間をひとつひとつ
心に刻んでいきたいと
改めて思います。


その中でも
私の大きな大好きな時間は、
仕事している時間。

決して、
「仕事を好きだと言ってる俺、
イケてるでしょ?」
みたいな話ではないですよ。

人によって価値観があるので、
私の考えが絶対ではありませんが、
仕事の時間は、
人生でも大半を占めるので、
その時間を無為に過ごすと
充実感を得られないというのが、
私のこれまでの自分の人生からの得た結論。

私の仕事は、
オンとオフの区別がないので、
見たもの、感じたもの、経験したものが、
すべて自分の仕事に活かされるので、
むしろすべての出来事から、
五感を張り巡らせ、
感性を磨いていくことこそ、
最大の仕事の勉強になり、
それが大きな財産になると思っています。

仕事が遊びで、遊びも仕事。
趣味もスポーツもすべて仕事に直結させて、
人生の醍醐味をすべて経験したい。

10月もがんばりましょう!