自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第466号/「自分の基準値を常に設定する」。

写真は、打ち合わせ場所の
@ストリングスホテル東京
インターコンチネンタルから
撮影した写真。


昨日は、すっと追いかけていて
尊敬している方と
久しぶりの打ち合わせ。

仕事の相談から、
プライベートまでいろいろ会話して、
その後、場所を変えて
深夜まで食事して、
さらにいろいろなインスピレーションを。


圧倒的に稼いでいて、
ハイパフォーマーな方は、
「勉強しているレベルと行動力、
そして視点が、
本当にまったく違くて、
俺ってまだまだだなぁ」と、
いい意味で、
自分に刺激をいただき、
また自分の目線を
思いっきり引き上げてもらいました。


会話していた中で、
嬉しかったのは、
以前購入した
あるハイパフォーマー方の方の
限定販売のDVDを、
同じように購入されていたこと。


※参照
=========================
常に「追いかける人」を追いかける
挑戦者であり続ける。
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11315761952.html
=========================


比べるのもおこがましいのですが、
それでも現在の自分が
どうかなんかは全く考えず、
どんな時でも、

「自分の基準値を常に
ここに設定しよう」

と心に刻みました。


自分の中での基準値が明確だと、
どんなに気持ちがブレても、
たとえ失敗しても、
たいしたことであっても、
たいしたことでなくなります。


現在の自分がどうであれ、
追いかける人と同じステージにたって、
同じ風景を見ている自分を
先につくってしまいましょう。


「未来のなりたい自分」を
先につくりあげて、
現実の自分とのギャップを
どんどん埋めていく。


そこに成長の答えがある、と。

私もまだまだだからこそ
自戒を込めて。