自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

福原美穂 :The Best of Soul Extreme

先日、大切な友人の方々のライブに。

$「キャリアデザインステージ」クリエイティブディレクター気づきの視点/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則。



ライブの最中、
パワフルな歌を聴きながら、
友人達との最初の出逢いを思い出し、
限られた人生という時間の中での、
「人の縁」という目に見えないものの奇跡を
何度も何度も考えていました。


多くの人と出逢うなかで、
不思議なことに
つながっていく縁と
離れていく縁。


恋人でも友人でも、
「成長率が同じでないといい関係は築けない」と
いつも思っていますが、
人間関係も
人の本音は基本的に見えないので、
親しくなればなるほど、
もっと言えば、
親子の関係であれ、
相手の心に寄り添う努力、
相手の気持ちを慮ることは必要です。


親しくなればなるほど、
最初の緊張感が薄くなってきますから、
あえて一定の緊張感という距離を保つことも
相手といい関係を創っていくのに、
本当に大切な気遣いですよね。


思いきって
相手の懐に入っていくこと、
近づきすぎず、
一定の距離感を常に保つこと、
そんな緩急のバランス感覚が
すぐれている人こそ
コミニケーションの本質を知っている人なのでしょう。



私の大切な友人たちは、
そんなことも気づかせてくれています。


そんなライブ中に
超有名なアーティストが参加していたのですが、
そのMCのなかで、

「大好きなことも、仕事になってしまうと、
最初の純粋な気持ちを忘れてしまい、
楽しくなくなってしまうときがある。
でも彼女たちは、
そういったことを思い出させてくれるんです」

ということを
おっしゃっていて、
思わず何度もうなずいてしまいました。


これって誰もが
当てはまることありますよね。



======================



音楽は、どんな時でも
感情を揺さぶってくれる、
すばらしいもの。

大ファンである
福原美穂さんのあたらしいアルバムが
いよいよ発売。

The Best of Soul Extreme(初回生産限定盤)(DVD付)/SMR

¥4,600
Amazon.co.jp


この曲、本当にカッコいい。