自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「単純な地道な繰り返しこそが、無限の変化を生み出す天才への唯一の階段である」。


=======================
ブログとは違うコンテンツを
発信していくメールマガジン/日刊配信
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
=======================


現在、
このブログや
メールマガジン
登録は→こちらから

に書けない
よく参加している
高額セミナーや勉強会、
また常に大量に読んでいる
ビジネス書、自己啓発書からの学びを
有料メールマガジンで、
紹介していこうと思って、
執筆しているのですが、



自分がこのセミナーのこの部分、
あるいは、
「この本のこの一節で、
視界が一気に広がった」という部分を
確認することは、
自分の進化を確認することでもありますよね。


それと同時に、
忘れている部分もたくさんあることも
気づかされます。


忘却曲線
http://ja.wikipedia.org/wiki/忘却曲線


この法則は、すべてにおいて重要です。

学んだ事が身に付かなかったりするのは、
能力がないのではなく、
ほかにもいろいろ原因ももちろんありますが、
この法則を理解していれば、
反復することに、
自分のものにすることへの真実が
みえてきますよね。



10,000時間の法則にも
リンクしてきます。


私の尊敬する武道家の方は、

「単純な地道な繰り返しこそが、
無限の変化を生み出す
天才への唯一の階段である」

とおっしゃっています。


すべてのハイパフォーマーを考えると、
思わず頷かざるえない
含蓄ある言葉ですね。




天才! 成功する人々の法則/マルコム・グラッドウェル
¥1,785
Amazon.co.jp
非才!―あなたの子どもを勝者にする成功の科学/マシュー サイド
¥1,995
Amazon.co.jp
究極の鍛錬/ジョフ・コルヴァン
¥1,890
Amazon.co.jp