自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

私流「パフォーマンスに差がでる勉強会&セミナーの実戦活用法」。

========================
アップメールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
========================


昨日は、中小企業と個人のクライアントの
ブランディング案件2本のうちあわせと、
勉強会に参加して、
夜はずっと企画ミーティング。

世の中には、勉強会、セミナーが
たくさん開催されていますが、

今日は、
私がこれまでたくさん参加して得た、
私流「パフォーマンスに差がでる勉強会
&セミナーの実戦活用法」を。


目的を決めなければ、
どこにもたどりつかないように、
「最初にしっかり目的、着地点を決めること」は
重要です。


よくいわれるように、
セミナー&勉強会にでて
それを再度復習する方は、
5パーセントもいない、
といわれていますよね。

参加することが、
もうすでに意識が相当高いのですが、
にもかかわらず、
私も含めて、
実際に行動にうつせる人が
圧倒的に少ないと。

例えば、
旅行にいくときに、
目的を決めない旅もありますが、
どこかをたくさん観るという目的なら
きちんと決めた方が
効率的に動けます。


セミナーや勉強会も同じ。


今まで「何となく」やっていたことを、
明確に、誰が見てもわかるようにして、
シンク・オブ・ペーパー(紙に書いて)、
着地点(ゴール)を決めておくのです。

そうすると、
必然的に
自分のもやもやしていることを
言語化して明確に
していかなくてはなりませんから、



・今、自分が抱えている悩み、課題は何か?

・どうやったらそれができるようになるのか?
※「なぜできないのか?」と考えると
「できない理由を考える」のでダメ。

・それをクリアするためにどうするのか?

・セミナーや勉強会に行くことで
 解決のきっかけになるのか?

・そのセミナーや勉強会にでることで 
 具体的に何を学んでくるのか?

・学んだ後の実際の行動は?

・いつまでにそれを?

・それをやらない時のメリット、デメリットは?


などを

必然的に
考えざる得なくなります。


人によって質問内容は変わると思いますが、
私の場合は、

上記
「自分自身に対する質問」に
明覚な答えが出なければ
(書き出せなければ)、
それは「なんとなく」
やってしまっていること。

「明確さは、力」ですから、
ネットサーフィンもテレビも
目的を明確にしないと、
あっという間に
その代償として
時間が奪われていきます。


人生は、時間。


恐ろしいことに
明確にしなかったために
失われたその時間は、
どんなに大金を支払っても
どこにも売っていないし、
絶対に取り返せないのです。


だから

「最初にしっかり目的、着地点を決める」。


「こんなに細かく?」
って思うくらいで、
多分まだ浅いくらいだと
思っているといいかと。

そして、
この「明確にする」ということは、
人生の目的にもつながっていくと
私は思っていますが、
またその話は、
機会をみつけて発信しますね。



今日も素敵な1日を!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今、全国各地で講演野オファーが殺到している
金光サリィ先生の
キャリアデザインセミナー&ワークショップ。
近くで学べるチャンスですよ。

3/24(土曜)@東京:13時~17時の
「輝く女性を日本中に増やす!なりたい自分になる
/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズVOL.21
詳細こちら
http://t.co/JZ5LOMX1

キャリアデザイン養成講座クリエイティブディレクター気づきの視点/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則ー自分を進化させる方法


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日常から自分を変化・成長させていく気づき
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則】
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

「最初にしっかり目的、着地点を決めること」は、
自分の行き先を決めること。

「明確さは、力」だからこそ、
シンク・オブ・ペ-パーして、
自分の想いを明確にする。人生の目的も同じ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<編集後記>

最近たくさんのいい本との引き寄せがあります。
本は、試合にでるための自主トレみたいなもの。
自分をどんなことからでも
学び気づける体質にしておくためにも、
あらゆるジャンルの本を
大量に読もうと決めています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━