自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

どんな時でも自分自身をコントロールできる人が、「なりたい自分になれる人」。


========================
 アップメールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから  
========================


ロールモデルにさせていただいている
尊敬する方のお一人
岡崎太郎さん。
成功するビジネスマンのシンプルな習慣 Theモチベーションシート/岡崎 太郎
¥1,575
Amazon.co.jp

その著書であるこの本からも
多くの示唆に富む気づきをいただき、

また以前、
ある高額セミナーに参加したときに、
年収○億円?起業家の方に教えていただいてから
自分でも作って実践している、

「MB(モチーベーションブック)」
「MF(モチベーションファイリング)」




「MB(モチーベーションブック)」
は、
いろいろな言葉のストック集。

自分の心に刺さった
言葉、いただいた手紙やメール、新聞記事、
雑誌記事、ネット上の言葉、本、
人からいわれた言葉など、
あらゆるものを
片っ端からノートに張っていく。



「MF(モチベーションファイリング)」
は、
いろいろな文章のストック集。

自分の心に刺さった文章を、
言葉ではなく文章ごとプリントして
片っ端からファイリングして
何回もよむ。


以前も紹介したこの二つ、
やってみればわかりますが、
本当にすごい効果があり、
よいことは、
自分のなかにしまっておくのではなく、
どんどん人に送っていくのが、
信念なので、

==============
======
※前回の記事参照
「なりたい自分になる」のであれば、
なりたい姿(環境)を
先に自分で強制的にでも用意してしまう。
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11183521502.html

==============
======

いろいろな人にすすめるのですが、
なかなかみなさんやらない(涙


慣れれば、簡単なのですが、
慣れるまでがめんどくさいので(笑
実際にやるまでには・・・
のようです。


たとえば、
どんなときに効果があるかというと、

・モチベーションが落ちたとき。
(走り続ければ必ず落ちていくもの、
だって人間だもの)

・やっていることが
なかなかうまくいかなくて、
心が折れそうになるとき。
(何かをはじめれば、
難易度が高くなればなるほど、
そんな場面もでてくるはず。
だって困難に挑戦しているんだもの)


・孤独感を感じ、切なさを感じるとき。
(自分を貫けば、それを感じる時もあるはず。
そんなときこそ、自分で自分に、
自分がかつて感動した言葉を注入して、
元気をいれてあげましょう。
それも悲壮感を漂わせてやるのではなく、
あくまでも自己肯定をしてさらりと。
それは過去に生きることではありません。
だって、つねに自分自身をみてくれている
もうひとりの自分が
自分を見てあげなかったら、
ほかに一体だれが見てくれるんでしょう?)

※自分大好き、とか
恋人とか家族がいるでしょう
とかそういう話ではないですよ)


それでも生きていれば、
いろいろなことがあり、
どうしても元気が出ないときもあります。



そんなときは、
元気をもらいに、
元気な人に会いにいきましょう。

あるいは、
元気な人たちがたくさんいる場所、
たくさんいる空間にいきましょう。

そして元気をもらったら、
そこで出逢った方々に
「恩返しする」のではなく、
(感謝は大事!)
自分以外のだれかに
どんどん「恩送り」していきましょう。

そこで止めずに、
どんどん縁があって
自分の周囲にいてくれている
つながっている他者へ
伝播させていくのです。


私が主催している
「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる
/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」

これだけのえらそうな
タイトルつけているくらいなので(笑

当たり前ですが、
元気じゃない人がひとりもいなくて、
かといって
別にガツガツしているわけじゃなく、
上品に、意識とやる気と
なりたい自分になるための
プラスオーラがこれでもかというくらい
溢れています。



興味ある方は、

↓  ↓  ↓

今、全国各地で講演野オファーが殺到している
金光サリィ先生の
キャリアデザインセミナー&ワークショップ。
近くで学べるチャンスですよ。

3/24(土曜)@東京:13時~17時の
「輝く女性を日本中に増やす!なりたい自分になる
/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズVOL.21

詳細こちら
http://t.co/JZ5LOMX1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日常から自分を変化・成長させていく気づき
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則】
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

  
生きていれば、いろいろなことがある。
そんなときに元気をださせてくれる、
  
「MB(モチーベーションブック)」
「MF(モチベーションファイリング)」

作っておいて、
自分に自分でガソリンをいれてあげる。
    
  
自分の人生のプロデューサーは、
自分だからこそ、
  
落ち込まない人が
「なりたい自分になれる人」ではなく、
落ち込んでも自分をコントロールできる人が、
    
「なりたい自分になれる人」。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━