自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

凡人でも今からできる戦略→量稽古で勝負する。

私が大切にしている言葉で、

「人の三倍努力すれば、
ほとんどの目標が達成できる」

というのがある。


決してがむしゃらにやればいいわけではないが、
まずは自分がパーフォーマンスを発揮したいステージでの
圧倒的な量稽古こそ、
その分野で勝負していくための最低条件。

天才! 成功する人々の法則/マルコム・グラッドウェル
¥1,785
Amazon.co.jp
非才!―あなたの子どもを勝者にする成功の科学/マシュー サイド
¥1,995
Amazon.co.jp
究極の鍛錬/ジョフ・コルヴァン
¥1,890
Amazon.co.jp



仕事で結果を出したいなら、
誰よりも自分の時間を投入する。

スポーツで結果を出したいなら、
誰よりもそのスポーツに時間を投入する。


作家になりたいなら、
誰よりも文章を見たり、
読んだり書いたりする必要がある。



以前、テレビの番組で、
シンガーのコブクロが、
同じシンガーの綾香さんに対して
話していた言葉。


「この世界、なんだかんだいって、
練習しているものが、
やっぱり世の中に出てくると思うんだよね。
彼女は、本当に24時間、
歌うことしか考えていない」。



パーフォンスが高い人でさえ、
時間を投入している。
もともとの才能ももちろんあったと思うが、
そこに努力と時間を投入している。

凡人でもたった今からできる戦略
→量稽古で勝負する。