自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「原点を思い出させてくれるものに再会することで、何度も自分を生まれ変わらせる」。

このところ、
忙しい中でもいろいろな奇跡が、
新たに生まれ、
人生ってやっぱりすごい!と思わざるえません。

人との関わりから、
感じられるものは、
すべて自分という存在を
形作っていただいていることに
常に感謝を忘れないでいたいなぁと。


生きていると、
いろいろなことが起こります。
そのたびに喜んだり、悲しんだり、
うれしくなったり、頭にきたり、感動したり。

結果的に目の前のことに目を奪われ、
原点を見失いがちになることもあります。

そんなとき、

「最初自分はどういう気持ちや
 どういうことを感じたからこれを始めたのか?」

を思い出すと
当時の「まっすぐな自分」に
出会うことができるのかなぁと。

私も何か壁にぶつかったり、
モチベーションが落ちてきたりすると
原点を思い出すようにしているんですが、
それは当時の自分の気持ちを書き記したものであったり、
それを行うきっかけになった場所であったり、
過去の自分と似たような思いを持っている人であったりします。


起業当時であれば、
大きく影響を受けた本たちであったり、

武道であれば、
恐怖との葛藤当時の記録を残した稽古日誌であったり、
始めるきっかけの著書であったり。

仕事であれば、
自分たちの事例が何度も掲載された
全国発売の専門誌であったり、

課題があるたびに
解決の糸口を見つけるため
買い集めたビジネス書や雑誌であったり、

人との関係で迷いが出れば、
ずっと大切につながっていたい人に書いた文章や、
その時の「あなたを忘れてはいません」という
決意表明でもある
差出人としての手書きの文字に込めた想いを
確認してみたり。

自分がインスピレーションをうけた
ブログやメールマガジン
本や新聞記事、イメージ写真など
あらゆるものをセレクトした、
世界に一冊のモチベーションブック
「常に自分自身に革命をおこせノート」であったり。

私も含めて
人は、忙しかったり、
自分では全然前に進んでいないように感じると、
その状況に「慣れ」てしまい、
最初の気持ちを忘れがち。

そんな時こそ、

「原点を思い出させてくれるものに再会することで、
 何度も自分を生まれ変わらせる」。


原点を思い出させてくれるものを、
自分の中にどれだけ築いていけるかで、
人生の質も変わってきてしまうのかなぁと。


出会うもの全てに意味がある。
その原点を毎日つくっていると思えば、
全てが成長につながっていきますよね。


全てを受け入れ
日々成長していきたいと思います。
自戒を込めて。