自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「人に対しての気にかける温度の沸点は、同じ沸点の者を引き寄せる」。

先日、
自分の尊敬する師のひとりの方から、
メールをいただきました。

内容は、
近況を気遣うもので、
非常に感動したのですが、

改めて、
私が尊敬する方々は、
人に対しての気にかける温度の沸点が、
圧倒的に違う。
という想いを強くしました。


常々思うことですが、
「人に気にかけてもらえる」ことほど、
幸せなことはない。

その逆に、
「無視されること」ほど、
切ないこともない。


「気にかけてもらえる」ということは、
24時間という限られた相手の時間のなかに、
「自分の存在」を想ってもらったということ。

その心遣いは、
決して大金を払ったとしても、
してもらえることではありません。


人はそんな
「お金では買うことの出来ない、
目に見えない無形の価値」
を感じた瞬間から、
その心遣いに感動し、
自分も誰か他の人へ、
この想いを送っていこうと、
「自分以外の誰かを気にかける基準」が、
上がっていくのですね。


自分の周囲に、
「圧倒的な気遣い」が
出来る方がいらっしゃったら、
きっとその方の周囲も
その基準で生きている方ばかりです。


私も含めて、
なかなかできることではないからこそ、
常にその「基準」を、
上げていける人生でありたいですね。