自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

ヒーローは、すぐ近くにいる。

小さい子どもを見ると、
「私たち大人が、
これからこの子供達に出来ることはなんだろう?」
と思う瞬間が、
最近たくさんあります。

残念な事件が多くなればなるほど、
ともすれば
閉塞感があふれてしまう今の世の中で、

私たち大人が、
元気で、明るく、
ワクワクして生きている姿を
見せられなかったら、
「大人になんかなりたくない」と
思ってしまうのが、
普通の感覚でしょう。


子どもたちに対してだけでなく、
新入社員が入社してきて、
自分の職場で働いている先輩やトップが、
あるいは取引先のクライアントにお伺いした時、

疲れ果て、
暗く、
笑顔も、
覇気も
明るさも、
元気もなかったら、
「仕事していることが楽しい」なんて
思えるわけがないのではないかと。

夢や希望を与えてあげるのは、
シンガーやスポーツ選手といった、
テレビに出ているような
メジャーな方だけの仕事だけでなく、
むしろすぐ近くにいる方だったりするような
気がします。


この世に生を受けた意味を考え、
社会に貢献していくために、
新たな価値と感動を提供していきたいと、
たとえ何度失敗しても試行錯誤して
その目的に向かってチャレンジし続けている人や、
自分自身の弱さや怠惰心と
逃げずに向き合い、
社会の中での
自分の役割を常に自問自答しながら
試行錯誤しながらも行動している方は、
老若男女問わず
私の中ではヒーロー。


現在、私の近くにも
病気と戦っている方がいます。

形は違っても、
「目に見えない大切なこと」を
身をもって示して下さっているその方も
私の中では、ヒーローなのです。