自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

点滴事件パート①。

ひさしぶりに体調を崩し、病院へ。

点滴を打つことになった。



昨日は、仕事で企画を練っていて、

一睡もしていない。



そのせいなのか?





若いナースが、やってきた。



体調が悪くても、

コミニケーションは大事。



特に「笑い」をとれるかどうかは、

コミニケーションスキルに直結する。





真面目なシブい声で言った。







「点滴、ダブルで」。







ウケなかった ≧(´▽`)≦







こんなスベリ方で点滴を打ってもらったら、



「あの顔の濃い人、チョーつまんないの。

マジ、凍った~」


なんて、

ナース仲間で言われるに決まっている。







次の作戦を練った。

短い時間だったが、

あっさりその作戦は遂行できそうだった。





真面目な顔で言った。





「点滴、体調だけでなく、

頭も良くなるように腕じゃなくて、

頭に打ってもらえません?」