自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

社会人になってからの勉強(練習、創意工夫、量稽古など)は、ワクワクしてしょうがないもの。

新事業のために、
いろいろ情報収集&設計を。

いつも思うのですが、
勉強(練習、創意工夫、量稽古など)は、
どんなステージでも、
パーフォーマンスを発揮させるために必要なこと。

学生時代で終わりではなく、
むしろやらされ感が強かった私には、
社会人になってからの
勉強(練習、創意工夫、量稽古など)は、
ワクワクしてやりたくてしょうがないないもの、だと
思っています。


即実践につなげるという明解な目標をもって
アクションを起こす。


ゴルフのシングルめざしている人や、
スキーやスノボー、サーフィン、
朝の草野球、フィッシングをやっている友人なんかは、
それこそ楽しくてしょうがないみたいで、
時間さえ、というより
時間を強引に作って
勉強(練習、創意工夫、量稽古など)していて、
本当に楽しそう。

ワクワクしている人は、
常に楽しいので、
放っておいてもそれに没頭し、
結果的に人生を積極的に歩こうとすることになるので、
その自信がさらにその人を輝かせているのですね。


そんな対象をどんどん見つけていくことこそ、
人生の醍醐味。

そしてそこでつながる人たちの縁は、
本当にお金で買えない財産です。


仕事でも、趣味でも、習い事でも、恋愛でも、
自分が没頭していける対象があること、
出会うこと・・・


そんな対象を見つけていく旅こそ、
今、自分たちが歩いている道。


そんな後戻りのない道で、
縁があって出逢った方々との時間を
大切に心に刻んでいきたいなぁと。


このブログという場所も
素敵な出逢いの場所ですよね。


八月も残り2日。
大切にしていきましょう。

================================

<今日よりも確実に自分を成長・進化させていく気づきの視点>

・社会人になってからの
勉強(練習、創意工夫、量稽古など)は、
ワクワクしてやりたくてしょうがないないもの。


・常にワクワクしている人は、
放っておいてもそれに没頭し、
結果的に人生を積極的に歩こうとすることになるので、
その自信がさらにその人を輝かせていく。

================================

<編集後記>


「あきらめない心」という言葉が大好きです。

「あきらめてしまうから、思っていることが実現しない」って、
よく言われますが、

つまりは、「自分自身に勝手に自分でタオルを投げない」ということかと。

このテーマは、また次に書きます。



==================================

消費の中心である「輝いている女性」が日本に増えることで、
いい男が増え、経済も結果的に活性化していくという想いから、
カッコいい生き方をされている女性起業家、フリーランサーなど
高いパフォーマンスを発揮されている方に
ゲスト講師として登壇してもらい、
仕事に関する専門的なお話から生き方のヒントまで、
「一歩踏み出すきっかけになる気づき」のメッセージを
発信していただいて、
輝く女性を日本中に増やしていく
女性のためのキャリアデザインセミナー

「なりたい自分になる!
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ VOL.16」
→次回は9月17日(土曜)14時~17時(東京・池袋)で
 開催決定! ※懇親会もあります。



『なりたい自分に誰もがなれる!
たった一度の自分の人生に奇跡を起こす「引き寄せの法則
~「思考、依頼、行動、言葉、感謝」の5つのキーワードが
あなたの人生を確実に変化させていく~』

ゲスト講師:
幸運アドバイザー 都築まき子先生
ブログ→http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-10993781382.html