自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「トレーニングすると、 心の中でファイティングポーズがとれる。」

憂鬱でなければ、仕事じゃない/見城 徹

¥1,365
Amazon.co.jp


先日、話題のこの本を読み、
「やっぱこれくらいやんなきゃダメだ」と
共感、納得したことがありました。

それは、著者のお二人が、
明らかに普通の人よりハンパなく忙しく、
時間がないはずなのに、

「週6日、スポーツジムに行って身体を鍛えている」

という箇所。


私も人生の折り返し地点を迎え、
肉体をますます鍛えていかないと、
ヤバい!と本気で思っていて、
今、毎日ウエイトトレーニングと武道の稽古を
欠かさないようにしているのですが、
本当に体力が落ちてくると、
気力が落ちてきて、
すべての覇気がなくなっていくような気がします。

この本で藤田社長も
おっしゃっていますが、
もう若さだけで持ちこたえるのは無理で、
自分で鍛えないと、
どんどん気力がなくなってくる。


忙しいお二人ができているのに、
自分ができないとしたら、
ただひとつ「自分の怠慢しかない」。


私自身も怠け者だからこそ、
常に気力が落ちないように、
週6日、必ず身体を鍛えることを
とにかく歯を磨くように、
お風呂に入るように習慣にして、
日常生活に「必ずやること」として
組み込んでしまい、
「考えるまえにトレーニングを
さっさとはじめてしまう」。


突き刺さった見城さんの言葉。

「トレーニングすると、
心の中でファイティングポーズがとれる」


同感です!





仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)/山本ケイイチ

¥777
Amazon.co.jp