自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

岡本伊久男氏×経沢香保子氏×江幡哲也氏のスペシャル講演@筑波大学の参加ノートから。

セミナーや勉強会など出席したら、
自分のものとするために、
そのとき書き記したノートを時間を見て見直すようにしています。


以前参加した
経沢香保子氏×江幡哲也氏×岡本伊久男氏の
スペシャル講演@筑波大学

http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-10805260465.html

そこで三人の語っていた言葉を
読み返しました。



特に経沢社長の、

『みなさんは、もっと「そこそこでいい」人生ではなく、
「本当は自分でこうしたい」ということに、
もっとわがままになっていいと思うんですよね。

そうすれば、

・どうやったら自分の理想の人生を送れるか?
・自分の理想の人生を送っていくためにどうするのか?

ということを必死で考えるから』


という言葉は、
(メモなので若干ニュアンスが異なるかもしれませんが)

心に深く突き刺さりました。



私自身もそうですが、
人間って「こうしたい!」と強く思ったときのパワーって
人間が最も美しい姿のひとつだと思うのです。


「こうしたい!」「こうなりたい!」

「あの人に会いたい!」

「あの場所へいきたい!」

と心底強く思うから自分で勝手に行動する。


「べつにいいや、このままで」と思っていれば、
そこまでして行動する意味が見いだせないので、
当然、行動するのが面倒くさくなりますよね。


人に迷惑をかけるのはよくないですが、
自分の人生を
いい意味で、
わがままに生きるのは、
たった一度しかない人生の主人公であり、
この世に生をうけた自分自身の特権です。


いい意味で、
自分の心の声に鍵をかけず、
自分の人生をわがままに生きてみる。


だって人生一回きりですから。



==============================



今月も15回目を迎える
「なりたい自分になる!
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ東京エリア版」を
開催します。

http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-10937958485.html



全国から申し込み入っていますよ!