自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「未見の我」をたくさん見つけていく旅。

私の主催する
「なりたい自分になる!
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」に、
素敵なゲスト講師陣が、
続々参戦を表明してくださっています。
これからの新しい展開が、楽しみ。


社会が変化していくに連れて、
なんでもそうですが、
つねに自分自身も変化していくことが大事だ、
と心に刻んでいます。

もちろん軸になる部分や
良いものは変えないとしても、
常に変化すること恐れず、
これまでものを破壊して新しく創造していく。

私も含めて
人は「変わりたい」と思っていながら、
どこかで「変わりたくない」とも思っている部分があります。

変わるということは、
新しい環境に身を置くことで、
そこで発生する人間関係や労力などが、
面倒くさかったり、疲れたりするので、
「まあいいか」とどこかで思ったりしてしまうのでしょう。

だからこそ
いわゆる「コンフォートゾーン」を抜け出すことが、
日常で当たり前になるくらいに、
日々過ごすことがことのほか大事かと。

私がいつもセミナーや勉強会に参加するのは、
自分の中に盗まれない財産となる、
そこで得られる無形の価値を得ることももちろんですが、
モチベーションが高い、
エネルギーが高い場所に自分を放り込むことで、
そこにいる自分が当たり前となり、
コンフォートゾーンが、
確実に広がっているんだろうなぁと感じる時もあります。


せっかく生まれてきたなら、
つねに変化していきたいですよね。


変化とは変身していくこと。
それは新しい自分自身に会いにいくことです。

「未見の我」をたくさん見つけていく旅。
しかも人生という確実に時が流れ、
後戻りが不可能なたった一度限りの旅。

その旅の途中で縁があり、出逢って、
ずっとつながっている人々は、
奇跡としか言いようがない。

出会いも縁。
奇跡と思っていても
離れてしまうことがあることもまた縁。

すべてを受け入れ、
毎日何かを感じ、
時間(とき)を刻んでいければ、と。