自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「人生は、帰りのチケットのない 一度限りのすばらしい旅」。

人間生きてると、

「こうなっていなくちゃいや!」という

イメージしている自分とのギャップがありすぎて、

ストレスがたまるときがあります。




私は、これがいつもめちゃめちゃ強いのですが、

あるとき尊敬する起業家の方に

相談したら、




「尾又さん、

そのギャップはあればあるほどいいんだよ。

そのギャップを激しく認識するコトは、

生きていくのにものすごく大切なこと。



ギャップがあればあるほど、

人間なんとかそのギャップを埋めようとする。



逆に言えば、

常にギャップを感じていないとダメなんです。


人は、基本的に

実際に行動に移すまでが大変な怠け者。

すぐにイージィな方向にながれていく。



人は、どんどんギャップを

つくっていったほうがいいんだよ」。






私は、この起業家のアドバイスに、

1億円以上の価値があると思っています。


(それをあっさり公開するのですが  (*^▽^*)





セルフイメージやコンフォートゾーンなど

まさにここに絡んできますね。





「なりたい自分」とのギャップを

どんどん意識しましょう。




「未見の我」にどんどん会いにいきましょう。




自分の進化、変化、成長に

楽しみながらドキドキしましょう。




「こんな風になりたい」と思える

魅力的な人々にどんどん会いにいきましょう。







「人生は、帰りのチケットのない
 
 一度限りのすばらしい旅」です!