自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自助努力とチャンスと引き寄せと。

「チャンスは常にみじかにある」
という言葉がありますが、
この言葉からだと、
ひとつかふたつくらいのイメージですが、

私はチャンスは、
1日に何百回も何千回もあり、
それをいくつ見つけられるか、
という視点で生きています。


チャンスと言っても、
仕事だけにフォーカスするのではなく、
いろいろな分野に
フォーカスする。


自分が成長するチャンス。

自分が変化するチャンス。

素敵な方に出逢うチャンス。

やりたいことにめぐりあうチャンス。

感性を磨くチャンス。

人間力を磨くチャンス。


普段から興味あるあらゆる分野に
アンテナを張り巡らせておくと、
それらがどんどん引き寄せられます。


私の友人に、
amazonで本を
月に30万以上購入している人がいるんですが、
彼のように
たくさん本を購入するような人は、
私が思うに
「生きるのにハンパなく積極的だからこそ、
常にチャンスが引き寄せられてしまう」と思うのです。


当然、彼はビジネスでも
圧倒的に結果をだしていますし、

人間力もすごいですから、
男性からも女性からも
モテるのですが、
彼は常に言います。



「俺は、運がいいんじゃない。
自分が成長したいから
いろいろなチャンスを引き寄せるために、
そういう投資をしているだけ。

何もしないで、
チャンスだけください、では、
神さまだって
あげたくてもあげられないだろう。

一流のアスリートは、
気が遠くなるような
ある意味膨大な練習時間と引き換えに
チャンスをつかもうとしている。


そのチャンスの意味は
名声かもしれないし、
自己実現ということかもしれない。
賞金やブランドかもしれない。


ステージは違っても、
俺たち一般人だって
一流になりたかったり、チャンスをつかみたいなら、
自助努力するのは
当たり前なんだよ」。