自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

気づきの視点。

本を買って、
たとえそれが売れている本であっても、
読んでいて
つまらないと思う時もあります。

以前は、それが多かったので、
あるときから、
購入時にルールを課しました。

それは、

「本を購入するときに、その時点で
ロールモデルになっている方の推薦する本以外は、
基本的に読まない」

ようにすること。

それから購入して
つまらないと思う本が
一切なくなりました。

きっと
縁がある人と同じように
出逢うべきときに出逢うような
きっとそのときに自分にとって
必要な時期というのがあるのかなぁ、と。


一度読んだ本でも
読む時期によって
「気づき」が変わるものも
たくさんありますよね。

「気づき」は、
いってみれば、
成長曲線と比例する
自分が発見した視点です。

他の人と比べるものでもない、
「自分だけの気づきの視点」。


そんな気づきの視点を
五感をフルに使って
研磨していく人生でありたいですね。

その視点がどんなものであれ、
私の視点も私だけの視点だし、
あなたの視点も
あなただけのオリジナルの視点なのですから。










3/26 土曜 午後@つくば市民大学
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ
/つくばエリア版 VOL.15

ビーズデザイナー下島優子先生(県外ゲスト編)
Beads Style "MON PARURE" 
http://ameblo.jp/monparure/entry-10647799521.html





ツイッター
daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ ツイッター
http://twitter.com/tsukubacareer

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/careerdesign-stage

・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

<クリエイターズ・クラブ関東(CCK)ツイッター
http://twitter.com/creators_cck

<つくばで働くコピーライター/プロデューサーの気づきの視点>
http://ameblo.jp/creativeplanning


人気ブログランキングへ