自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1036号/毎日をいかに「思い込み」を破壊し、創造し、取り外していくか。

 

花見本番ですね。

 

3月の反省と4月の行動計画を含めた

早朝から午前中までの

打ち合わせミーティングが、いい感じに。

 

 

常々思っていることですが、

人は、能力は、ほとんど変わらないので、

人生は「思い込みの強さ」で

全てが決まってしまう、かと。

 

「思い込みの強さ」は、

いいことだけでなく、

そうでない時にも働いています。

 

 

 

本当はできる(できた)のに、

勝手に自分が「できない」と「思い込んで」いて、

現実がそうなってしまう。

 

このブログのタイトル、

「自分の信念が全ての現実を引き寄せる」は、

自分の思い込み=全ての現実を引き寄せる、と

いつも私自身が思っていて、

毎日がいかに「その思い込み」を

破壊し、創造し、取り外していくかの勝負。

 

それには、常に毎日を意識して、

今の現実と対峙しなければならない。

 

油性マジックで強く書いた文字も

日々少しずつ薄くなっていくように、

毎日、昨日までの自分の信念を

薄くならないように、

そこをなぞって書き換えていくような

トレーニングかと。

 

 

本当はどうなりたい?

本当はどう生きたい?

 

 

そんな心の声の秒針の小さな振れ幅に、

まず自分が常に気づける体質でいないと、

自分の本当の想いは、

見えてこないものだと思うのです。

(見えているけど見ないようにしてしまう)

 

 

 

「夢とは、

他でもない自分の心の中にあり、 

自分と向き合う=自分の思いを

言語化する作業を続けることでしか

具体化できないもの」

 

by   鮒谷周史

 

 

<今日の読書>

 

 

 

 

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

1日ひとつの気づきで、

年間365回の成長方程式

 

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

 

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

 

★<Facebookページ>

https://www.facebook.com/pages/

 

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

 

youtubeチャンネル

 

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

 

★<instagram

https://instagram.com/daisuke_omata/

 

 

====================

★理想の自分になることが、人生の成功
なりたい自分になる

一歩踏み出す自分養成アカデミー

「Career Design Stage」

 (キャリアデザインステージ)

 

★I-Branding Project

世の中に新しい価値を創造し続ける賢者の言葉

「The High Performers'」

 (ザ・ハイパフォーマーズ)

★クリエイターズクラブ関東(CCK)

★CREATIVE-NET-TV