自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1018号/変わりたいと思った時が、変わる時。

早いもので、
あっという間にもう年末ですね。

同じ時間の流れであるはずなのに、
大きく空気感が変化していく
毎年のこの時期の移り変わりが、
たまらなく好きです。


この時期は、
今年の振り返りをすると同時に、
来年からの決意をしっかり心に刻む時期。

自分のこれまでのあり方を客観視して、
さらに来年に繋げる。

いつも決めているのは、
自分の今いる環境を冷静に見つめ、
「本当に自分が欲しいものは何か」を
常にはっきりと明確にすること。


「本当に自分が欲しいもの」とは、
モノとして、ということではなく、
「自分にとって大切なもの」。


付き合う人。
足を運ぶ場所。
参加するコミュニティ。

目にするもの。
手に取るものを含めた
五感で感じるものからの気づき。

そして、仕事。
仕事が面白いと、
人生って、本当楽しい。


それは、
「仕事大好き、俺イケてるでしょ?」
みたいなそういう話ではなく、
人に感謝されたり、
喜ばれたり、
あるいは、
自分が仕事で関わった方々が、
笑顔になったり、
喜んだり、感動してくれるという意味で、
それは、本当に幸せなことだと思うのです。
そして、そこに対価として
「報酬」というものが付いてくる。

価値が交換できていないのに、
先に「お金もっと欲しい~」は、
ズルいです(笑


年末、年始のこの時期、
自分をたくさん振り返り、
新しい自分に生まれ変わりましょう。


自分が変化するのに
早い遅いはありません。
「変わりたいと思った時が、変わる時」。

私も死ぬまで
「自己成長し続けていくこと」と
「変わり続けていくこと」は、
辞めないと決意しています。


あなたは、この時期、
何を決意していますか?


========================
発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」





youtubeチャンネル



<HP>
CREATIVE-NET.TV
========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
    Career Design Stage
 (キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
  「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
    The High Performers'
 (ザ・ハイパフォーマーズ)

★クリエイターズクラブ関東(CCK)

★CREATIVE-NET.TV