自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第997号/越えなくてはならないのに、永遠に越えられないように、今なお立ちはだかる存在感。

父親と一緒に釣りに行った場所に、
何十年ぶり?に通る機会があった。

「あれ、ここは、昔親父と釣りに来た場所だ」。


まだ釣りのやり方もわからなかった頃、
連れて行ってもらった記憶。


怖さ半分、ワクワク半分。

餌をつけて湖に投げると、
なんとなくソワソワした感覚。


人の記憶って、
きちんと残っているんですよね。


何本目かに投げた瞬間、
すぐにアタリがきて、
すごい引きがあり、
必死に竿を釣り上げると、
30センチ近くのボラという魚が
かかっていました。


私の最初のプロデューサーであった父親は、
人の魅力を引き出すことが秀でていたので、
女性だけでなく、男性にも、モテていて、
周囲の人からも、
一目置かれていて、
私に対しても、
事あるごとに、褒めてくれたのですが、
ここでも、

「やっぱり、お前はすごいなぁ。
初めて間もないのに、
こんなに大きな魚を釣って。
なかなかできることじゃないぞ!」

と言ってくれ、
お世辞とわかっていても、
子ども心に、
「嬉しさと小さな自信」をもらったことを、
昨日のことのように
はっきり覚えています。

その原体験は、
何十年たっても色あせる事なく、
むしろそこに
自分の最初の
アイデンティティ
確立してもらったのかな、と。

翻って、
自分が父親になり、
そんな目に見えない大切な事を、
示してあげられているのか、と
自分自身を省みざるえません。


越えなくてはならないのに、
永遠に越えられないように、
今なお立ちはだかる存在感。


お盆の時期は、
私にとって、
そんな父親を
いつもよりみじかに感じ、
またこの人の子どもでよかった、
またこの人の子どもとして生まれてきたい、と
噛みしめる時期でもあるのです。




========================

発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

instagram
https://instagram.com/daisuke_omata/

<HP>
CREATIVE-NET.TV

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)

CREATIVE-NET.TV