自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第955号/思考の整理が、「全てを決める」。

さて、六月も中盤戦ですね。

いろいろなことが忙しく過ぎてゆく中で、
昨日は1日仕事しながら、
自分の周辺を断捨離していきました。

自分に必要なものだけ残して、
シンプルに生活していくために、
「選択肢して、決断していく」。


「自分自身を常に変化させていく」ことが、
自分自身のパフォーマンスを
最大限に上げていくこと、だと
私自身いつもそう思っているので、
そのために、
自分にかかわるすべてを
整理していくことは、重要ですよね。


とくに思考の整理は、
本当に大切で、「全てを決める」。

誰しも部屋が汚れていると(汚れていなくても)
整理整頓しなくちゃと思うものですが、
人の心って、見えないので、
汚れているのか、
ストレスがたくさんあるのかって、
常に自分で整頓していかないと、
勝手に心に溜まってきます。

それは、迷いや先延ばしも同じ。


まず「決め」なくては、「行動」まで行かず、
さらに「行動」するには、
「考えている」ことと
「行動すること」の間には、
深い川が流れているので、
行動まで必ず落とす必要がある。


その中で
「わかっているけどできない」ことがあるから、
人は同じ日常を繰り返して、
そこに安住の地を感じてしまうものなのでしょう。


「なぜ自分は、ぞれをやるのか?」

「なぜ自分は、それをやりたいのか?」


なんでもそうですが、
そこを大事にしていきましょう。

今週も人生と仕事、
最高に楽しむ日々に。




========================
発行責任者/尾又 大輔


【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)