自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第949号/人生は一瞬だからこそ、 邂逅。

たたずまいや雰囲気、オーラ、印象など
含めてなのだが、
私は、「人」に、
めちゃめちゃ興味があり、
もっと言うと、
「その人の発する言葉」に
心を激しく揺さぶられる。


これまでやってきた

★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)


なども、
まさに「人」にフォーカスして、
その人の生き様を切り取り、
言葉で語っていただいてきた。

そして、言葉には、
人の人生を一歩踏み出せる力がある。



だから、
どんなに忙しくても、
日々、大量に本を読むことが
習慣になっているのは、
本が好き、というより、
言葉が大好きで、
素敵で刺激的な言葉や
魅力的な表現に、
常に敏感でいる自分でありたいと
思っているからなのかもしれない。


常に持ち歩くことができて、
書き込み、折りこみも自由自在、
いつでもどこでも目にすることができる「本」は、
本当にすばらしいもの。

知りたい人の、
その人の言葉が、
第三者のプロに
きちんと整理され編集されて、

コンテンツとして一冊にまとまっていること自体、
(その人を知りたいと思っている人には)
本当に人生の宝というべき、
圧倒的な価値があるのですが、
その人に興味がなければ、
その宝に気づかない。



以前に何度か書いた、
こちら。


=========================
第756号
/別れを切り出したことのある人は、
先に言う立場の辛さが分かる。

http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11900840396.html

=============================

若い頃、
大失恋して
「肉親以外での別離」を初めて経験した私、
その喪失感という心の隙間を
なかなか埋められず、
心ここにあらずの精神状態が
続く日々の中で、
この一冊に出逢いました。

今日からできるなりたい自分になる100の方法 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥576
Amazon.co.jp
もっとなりたい自分になる100の方法―ココロとカラダを磨いて (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥576
Amazon.co.jp
この中に書かれている「素敵なパートナーを見つける方法」の出会いと別れに関しての中に、こんな一節があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(抜粋)一度でも、自分から別れを切り出したことのある人は、先に言う立場の辛さが分かります。どんなに上手に言ったとしても、相手が傷ついたり悲しんだりすることがわかっているからです。振られる方も辛いけれど、振る方も十分辛いのを知っているのが大人。自分が好きでなくなった相手に別れを切り出して、たとえどんなに相手に引き止られても、もう心は以前と同じにいかないことを知っている人は、逆に相手から別れを切り出されても相手を深追いすることの愚かさも分かっているはずです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~この一節に出逢ったときに、「相手にも自分から離れる理由があり、それは相手が決めること」という当たり前の事実を受け入れ、「自分のことしか考えていなかった自分の至らなさ」をしっかり心に刻むことができました。当時の私には、イジイジして相手のせいばかりにしていた情けない自分から旅立つための目に見えない大切なものを中山さんの言葉から受け取ったのです。当時、彼女が最後まで自分から離れる本当の理由を教えないで自分から去っていったのも、あえてその理由を言わないことで
その私の至らなさを気づかせてくれていったのか、と。この時から恋愛の仕方や人との関わり合いかた、心の寄り添い方も大きく変化した私、「人」が、もっと大好きになった瞬間でもありました。本は、人との出逢いと全く同じ。「この本は、自分のために書かれた」と心から思う本に、どれだけ人生で出逢えるか。また、「この人に逢うために、自分は生まれてきた」。老若男女問わず、そんな人に、どれだけ人生で出逢えるか。人生は一瞬だからこそ、人生=時間であり、邂逅です。

========================

発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)