自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第919号/捉え方、受け止め方は、全部自分で決められる。

バカになるほど、本を読め!/PHP研究所
¥1,404
Amazon.co.jp
ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める/ダイヤモンド社
¥2,160
Amazon.co.jp


========================

「打てば響く」人は、
気づける才能を持っている。

だから、
見えないものが見える。気づける。

友人関係でも、
恋愛でも、
結婚生活でも、
なんでもそうだが、
「打てば響く」ことは、
人生を好転させるキー。

人生は行動、実践することでしか、
回転していかないので、
それには、行動させるエネルギーである、
「打てば響く」ことがまず前提になる。

「打てば響く」感覚は、
五感すべてから生まれてくる。

喜怒哀楽の感情すべても
この五感で感じることが、
あたらしい自分を引き出し、
さらに、
その「打てば響いて」気づいた感情に、
自分なりの視点を決めていく。


雨がふった→いやだぁ

なのか、

雨がふった
→たまにはこういう雨音を聞きながら、
仕事できるなんて、
なんて幸せなんだろう


なのか。


どちらが正解かなのではない。
捉え方、受け止め方の違い。


そして重要なことは、

雨がふったことは、
外的環境なことなので、
変えることはできないが、
捉え方、受け止め方は、
誰には言われたわけではなく、
全部自分で決められる、ということ。


喜怒哀楽の感情すべてを
五感で感じて、
そこからは自分が決める。

毎日の一瞬、一瞬が、
自分を変化成長させてくれる場面の
連続ですよね。



========================

発行責任者/尾又 大輔
【発信メディア】

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部

★クリエイターズクラブ関東(CCK)