自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第893号/言葉は包丁。取り消せないものだから取り扱いに要注意。

よく言われるように
言葉は包丁で刃物。

使い方を間違えれば、
人を物理的にも精神的にも
相手を傷つけてしまう。

相手の輝きを増すことのできる
魔法にもなる。


その言葉は、
言って大丈夫か。

その言葉は、
相手にどんな風に
刺さっているか。


常に考えて相手に届ける。
それでもこちらの想いと、
別にとられてしまうこともある。


だから、その覚悟をもって言わないと
取り返しがつかないことだってある。


今から、
20年以上前に言われた言葉で、
たった一言なのに
思い出すだけでも、
震えがくるほど
怒りを覚えることを
言われたことがある。

人は自尊心の生き物。
特に男はプライドで生きている部分がある。


誰しもそうだが、
それを汚されれば、
その汚れを落とすために、
そこからまたちがう戦いが始まる。


自分も誰かに
そんな言葉を気づかぬうちに、
投げかけていなかったか。

そんなことを常に思う。


=========================

発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

★イイオンナ推進プロジェクトつくば支部

★クリエイターズクラブ関東(CCK)