自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第850号/『愛してる』って言われたって、その字が汚かったら、その効果は、100分の1になる。

様々なときに、
文字を目にする機会がある。

そのときに、
いつも思い出すのは、
以前お世話になった
美人オーナーの言葉。

「どんなに手紙で、
『愛してる』って言われたって、
たとえ想いが強くても、
その字が汚かったら、
その効果は、100分の1になるわよ。

何かでもらった賞状をみてごらんなさい。
素人が書いた字で書かれていたら、
その栄誉も半減してしまう。

目も口ほどにモノを言うなら、
字もその人を表すのよ。

下手ならお金を払ってでも練習しなさい。
昔の武将の字で、
下手な字って見たことある?
みんなびっくりするくらい達筆。
昔の武将もメールなんかなかったから、
読まれることの多い字の影響を
身にしみて知っていたから、
剣術のように常に練習してたのよ。」


たしかに。
史記念館などに行き、
そこに飾ってある書を見ると
下手な字って見たことがない。
本当に陰でたくさん練習していたのだろう。

私も偉そうに言えた立場ではないが、
美しい字は、見ただけで
その書いた人に会ってみたくなるほど、
字に惚れてしまうことがある。

字は、その人の美意識とイコール。
下手でも練習すればうまくなるのが「字」。





=========================

発行責任者/尾又 大輔

※発信メディア

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)