自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第659号/居は、気を変える。

東京にて勉強会に参加中。
ほぼ1日のセミナーを連続日程で。

日課の4時起き起床しながら、
この黄金の時間帯をホテルで、
ひとりブレストを。


「居は、気を変える」という言葉がある。
何かで読んだ本からのこの気づきで、
そこから定期的な「一人合宿」
というアクションにつながり、
今の自分の形成に大きな核を育ててくれている。

※一人合宿
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11572873583.html


仕事が忙しいとなんとなく
それをこなす感覚があり、
誰もが気がつけば
流されてしまいがちな毎日に、
自分から主導権を握るアクションを組み込んでいく。

MB、MN、MFもそう。
第638号/自分に毎日、遺書を書く。


自分のその日に思った言葉は、
二度と出逢えない想いかもしれない。

それを見逃さずに
きちんと拾い上げてあげることは、
自分自身を大事にしてあげることにつながる。
(自分が大好きという話ではない)

恋人がそういう存在なのであれば、
理想だが、
自分以外に、
自分のことをわかっている人間が
この世に果たして存在するのか、と。

それは傲慢になることではなく、
自分を承認してあげること。

他の場所にはない
「もうすでに自分の中にある」という現実。

そこにきちんと気づける人でありたいなぁと。
自戒を込めて。


<今日の人生を変える読書>

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術/ダイヤモンド社
¥1,543
Amazon.co.jp
月収1850万円を稼いだ勉強法/祥伝社
¥1,512
Amazon.co.jp


ピーク・パフォーマンス―ベストを引き出す理論と方法/ベースボール・マガジン社
¥2,314
Amazon.co.jp