自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第616号/誰と一緒に時間を過ごすのか。 誰と一緒に仕事をするのか。


先日、自分がいくつか所属している
勉強会の忘年会があり、
お互いの近況を確認しながら、
新たなプロジェクトが生まれ、
それを実行していくことになった。

そこで、改めて思ったのが、

誰と一緒にすごし、
誰と仕事をしていくか、


という環境の重要性。

ちょうど、
私の主催する
Career Design Stageにも
以前、ゲスト講師として登壇してくださった
網野麻理先生がFBで
https://www.facebook.com/amino1107
こんなことを書かれていて、
==================

誰と一緒に時間を過ごすのか。
誰と一緒に仕事をするのか。
自分で選択し、コントロールできるはずなのに、
何となく過ごしてしまう人が多い。

かつての私もそうでした。
でも、やりたいこと、好きなこと、
自分にしかできないこと。

感性の合う人、信頼できる人。
大好きだと思える人。
ちゃんと選んで流されない。
人生は、自分で決めて行く。

私はこれからも、そういう生き方をしていきたい。

==================
共感していたところだったので、
本当に痛感。


お金をいくら稼いでいても、
「人間としてカッコいい」と思わなければ、
一緒に仕事したいとも思わないし、
言ってることがカッコよくても、
実績や結果がなければ、
人としての説得力がない。

価値観を共有し、
お互いが刺激を受けながら、
ある一定の緊張感と礼儀を
つねに保てる関係って、
理想の大人の関係だと思う。

======================
以前の記事参照。
第611号/「大人のいい関係」とは、「成長率が同じ関係」http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11714944716.html
======================

多くつながりたい、ではなく、
少なくても
価値観の合う人とつながることこそ、
重要かと。


=============================
<お知らせ>

これまでつくば→東京で
25回開催してきた
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
Career Design Stage
の新シリーズを
東京のCareer Design Stageとは
別シリーズで開催していきます。

第一回目は、
1月25日(土曜)つくばにて。

詳細は、また後日ご紹介いたします。
興味ある方は、ぜひ。