自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「人を笑顔にする達人」。


アップブログとは違うコンテンツを発信していく
メールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
有料メールマガジンも近く創刊します!
================================


私が若い頃、
鞄持ちしていた起業家は、
まさに「人を笑顔にする達人」。

出逢った人の素敵な部分を
必ず言葉にして伝える。



若い社員には、
「今日のスーツ、色がワイシャツにあっているね」。

女性には、
「髪切ったの?素敵だね」。

トイレでお掃除してくださっている
おばさんには、

「いつもトイレをきれいにしてくれて、
ありがとう」。




言われた側は、
褒められたから
笑顔になるのではない。

自分をきちんと見て、
言っている言葉が、
すべて本当のことだから、
そこに気づいてくれている心配りに
感動するからだ。



言われた人は、
笑顔になる。
幸せな気持ちになる。
自分も誰か他の人へと
恩送りしたくなる。


もっと気づいてくれた部分を
伸ばそうと、
どこか無意識だったものが意識化され、
さらに輝いていく。


・自分以外の人の心に敏感になる。
・そこに気づく感性と視点。
・言語化する能力。
・それを伝達していく間。
・他人への愛情。
・人の機微を知っている。
・それらを含めたコミニケーション力。



人を笑顔にするための
人の心に寄り添う術(すべ)が、
これらの中に凝縮されている。



自分が少しでも変化した部分を
必ず見てくれている存在は、
お金で買えない人生の財産。


そんな人が
自分の周囲にひとりでもいれば、
もうそれだけで
本当に笑顔になりませんか?