自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

人生の残り時間を意識して生きることは、今、この瞬間を大事に生きるということ。

=======================
メールマガジン
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
フェイスブックの友人申請は、
こちらから。
=======================

常にゴールをイメージして生きる。
これ、本当に大事。

プロジェクトでも、
何の仕事でも、
習い事でも、
人生でも同じです。

これ↓は、
ある本についていた
人生の残り時間を明確にするグラフ。


20111018105900.jpg

こうやって、
グラフにしてみると、
鳥肌がたつくらい
残り時間が短いことがわかります。



この本にも、
人生の残り時間に対する考え方が
書かれていますが、

仕事は5年でやめなさい。/松田 公太
¥1,365
Amazon.co.jp


あなたは、人生の残り時間を
意識したことがありますか?



こんな風に書くと、
ネガティブな感じがするかもしれませんが、
誰もがこの世に生まれてきた瞬間に、
その人にしかできない使命を
背負っていて、
それを具体的な形にしていくのに、
自分の人生の残り時間を
意識することは、大事です。



若い頃、
自分の大好きだった大切な人と、
二度と会えなくなるという経験をしました。




今、その人は天国にいますが、
今までいるのが当たり前だった人が、
一瞬で自分の目の前からいなくなる、
という現実は、
若かった私に、
「本当に人生で大切なもの」を
教えてくれました。



今、当たり前のことだと思っていることは、
ほとんどが当たり前ではないということ。


もちろん私も含めてですが、
明日がくるかどうかさえ、
誰もわからないはずであるのに、
当たり前の日常が続くと、
それを当然だと思ってしまいがち。


決して当たり前のことなんて
ないんですよね。


人生の残り時間を意識して
生きましょう。


もちろん、ネガティブにではなく、
最高にワクワクしながら
ポジティブに。



人生の残り時間を
意識して生きることは、
今、この瞬間を
大事に生きるということ。



自分が毎日
ワクワクして生きられることほど、
幸せなことはありません。
そして、
そのワクワクして感じられることは、
人の数だけあるはず。


そのワクワクしている姿は、
周囲の人にパワーを与え、
人を輝かせます。



縁あって私の周囲にいてくれる方々は、
私に計り知れないパワーを
与えてくれる達人ばかりです。


24時間、365日、
いつも世の中を良くして、
人が幸せになることを考えている
起業家の先輩、同輩、後輩の方々。


これまでの業界の常識に疑問を感じ、
本当に世の中に必要とされることを
サービスとして提供していこうとしている
女性のフリーランサーの方々。


キャリアデザイン養成講座シリーズに
登壇してくださった歴代の講師の方々、
これから登壇してくださると
表明してくださっている
ゲスト講師の方々。


そのゲスト講師のメッセ-ジから気づきを得て、
自分も世の中のために、と
全国から足を運んでくださってくれる
参加者の方々。



形は違っても、
今、この瞬間を
大事に生きるという姿は、
共通しています。



ネガティブにではなく、
最高にワクワクしながら
ポジティブに。


私もまだまだ未熟だと
誰よりもわかっているからこそ、
自戒を込めて。