自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

私信/質問に答えます。

読者の方から質問をいただいたので、
書いてみます。



あくまでも私の個人的な考えですが、
人は、この世に生を受けた瞬間に、
その人にしかできない使命を背負っていると思っています。

神様が「あなたしかできないことがあるから、
○○という人になって、
地球上でその使命を全うしてこい」っていう。
ただし、それが何かは教えてくれません。

人生という一瞬の時間を与えられた財産を
限られた時間の中で、いかにそれをみつけ、
どう具体的にしていくか。

この瞬間にも自分に与えられた時間という財産は、
どんどん消化されていっています。

そのいつくるかわからないXデーまでに、
自分の存在意義を問い、
必ず向き合う瞬間は
おそらく成長進度のステージに合わせて
何度でもやってくるはず。

そんなときにさまざまな解決法があるかと思います。
師に会う、古典から学ぶ、自伝から気づく、
セミナー、講演会、勉強会に参加する。
・・・。

私が主催している
「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座」も
そんなひとつのこの講座が、
何か一歩踏み出すヒントになるきっかけを与える
プラットフォームになればと。


「こんな風になりたい」とおもえる
魅力的なロールモデルに出逢い、
自分以外の人生にリアルに触れることは、
自分の人生に深みがでるだけじゃなく、
自分の生き方、あり方を
自問自答することになりますよね。

パフォーマンスが高い生き方をしている方が、
順風満帆かというと
私が多くのゲスト講師の方々と
お仕事させていただいてきて、
思うに、むしろ逆で、
挫折の繰り返しを乗り越えてきています。

その苦しい時期をのりこえようと
向き合った時の経験を語る数々の言葉のなかに、
自分の勝手に決めた限界値を外し、
自分の潜在能力を開化させる事にもつながってくる
たくさんのヒントがあるのではないかと。

キャリアデザイン=ライフデザイン
=「なりたい自分になること」が、
自分の中ではひとつの成功の形かと
私個人的には思っています。



別に発行しているメールマガジンでも、
その最後に、

人生という一瞬の自分に与えられた
限りある時間という財産、
自分の存在意義ともいうべき命の使い方に気づき、
人生に花を咲かせ、悔いのないように生きていきましょう。
この文章を読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
今日が、結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートになる最高の1日になりますように。



という文をつけています。


これも
「なりたい自分になる/キャリアデザイン養成講座シリーズ」を
開催していくテーマにリンクしてくるかと。




質問の答えになっていますでしょうか?