自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

そこから見える風景に。

今週末にせまってきた
「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる
/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」。

ゲスト講師のセミナーが終了した後、
懇親会とは別に
その場がちょっとした交流会になるときがあるのですが、
その場面を目にすると、
感動して涙がでそうになるときがあります。

自分が主催したという自己満足ではなく、
まったく出逢う可能性がなかった方々が、
たった2~3時間で、
心を開き、笑顔で話している風景が
そこに存在するということ。

以前のゲスト講師の方の回では
参加者の方のひとりが、
ほんとに前からそのゲスト講師の方に
お会いしたかったらしく、
話したあとに、
うっすら涙を浮かべていたのが印象的でした。


ディレクター的な立場にいる主催者である私や、
この「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座実行委員会」は、
常にこれまでよりも
高いコンテンツを提供していくために、
一回ごとに検証し、
反省とカイゼンを繰り返し、
常に情報収集し勉強していかなくてはならない、
という宿命を背負っています。

あたりまえですが、
常に裏方に回り、
会場からマイク一本、ホワイトボードまで、
すべてがこの時間を演出してくれているスタッフであり、
これまで登壇してくださった
ゲスト講師の方々、参加者の方々に対する感謝を
常に忘れず、
また決してゲスト講師や
参加者よりも目立ってはいけないという
私の中でのルールもあります。


ゲスト講師の最大限の魅力を引き出し、
ゲスト講師とそれを求めて
参加してくださった参加者の方々に、
付加価値を提供していく。


やりがいがあって、
めちゃめちゃ面白いこの仕事ですが、
そんな毎回吐きそうになるほどプレッシャーも、
最後の交流会で、
ゲスト講師と参加者、
あるいは
参加者同士が
笑顔でコミニケーションをとっている姿を見ると、
すべてが「よかった」と思えるのです。

先日も私と一緒にその様子をみていた
ビデオ撮影担当のスタッフが、
私の気持ちを代弁してくれるかのように言いました、


「いつも思うけど、この風景って、なんかいいよね」









人生という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、
悔いのないように生きていきましょう。

今日もこのブログを読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートになる最高の1日になりますように。





=============================


今週土曜は、
告知してきたいよいよこの方が登壇!

残席あと少しありますので、
興味ある方はぜひ。

つくば/東京で働くクリエイティブディレクターの気づきの視点ー自分の信念がすべての現実を引き寄せる365の法則ーby尾又大輔

「人生で大切なことは、
 今ここにあるものすべてに感謝し、幸せを感じること
 ~広島の教師から六本木ヒルズでの
 サロンオーナーになるまでの人生をデザインしていく方法~」

コンテンツは、

1)広島でやりがいのある安定した教員をしていた竹井先生が、
  聖職と呼ばれるその教員の仕事を手放しても、
  手に入れたかった竹井先生の大切な想いとは?

2)自分で自分の人生を一度リセットした竹井先生が、
  ゼロから自分のやりたいことをみつけ、
  自分の人生をデザインしていこうと決めた
  きっかけになった出来事とは?

3)竹井先生が何かにチャレンジするときに、
  迷ったら必ず自分に問いかける魔法の質問とは?

4)誰でも知っているあの有名な高額セミナー講師が教えてくれた、
  人生が激変した竹井先生が今も大切にしている
  片時も忘れない3つの言葉とは?

5)パートナーシップ、家庭、経営者、協会理事など
  いくつもの顔を持つ竹井先生が、
  ある時「そのこと」を意識するようになってから
  人間関係も仕事も意識も一瞬で変化した
  誰もがすぐに実行できる
  24時間意識している大切な「あること」とは?

6)竹井先生が、パートナーといつまでも
  いい関係を築いていくために
  常に相手に対して行っていることとは?

7)自分自身も女性として常にやりたいことをやるために、
  同じ女性に今、届けたいメッセージとは?

8)竹井先生が、これまで様々なカッコいい方を
  ロールモデルしていく中で、
  今もその人の生き方、考え方を常に追いかけている
  あるアーティストの存在とは?

9)またその追いかけているアーティストの曲の中で、
  人生の真理が詰まっていると感じている竹井先生が、
  常に心に刻んでいるある曲の言葉の数々とは?

10)竹井先生が、今、現在自分の使命ともいうべき
  大切にしている文章化して常に意識している3つのこととは?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
VOL.17→
10/29(土)14時~17時@東京・青山
/竹井かよこ先生

一般社団法人プリザーブドフラワーアレンジメント協会代表理事
プリザーブドフラワーサロンAphrodite代表)

PC/携帯とも、お申し込みはこちらから(竹井先生の回)。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/99d4d8bc169322
詳しい内容詳細は、こちら
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11040481119.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、11月12日(土曜)@渋谷では、

この方が、
輝く女性を日本中に増やす!なりたい自分になる
/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズVOL.18にて、
ゲスト講師として講演します。


つくば/東京で働くクリエイティブディレクターの気づきの視点ー自分の信念がすべての現実を引き寄せる365の法則ーby尾又大輔

(株式会社モンパルレ 代表取締役/ビーズジュエリーデザイナー)
http://ameblo.jp/monparure/

「人生は起こりえることすべてが必然。
 やりたいことを見つけ、なりたい自分になる下島優子流方法とは?
~人気ビーズアクセサリーデザイナー
下島優子先生が、はじめて語るこれまでのこと、現在、これからのこと~」

参加費:5,000円(懇親会参加希望の方は別途5,000円)

PC/携帯とも、お申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0ef9f08f157063



コンテンツの詳しい内容は、後日アップいたします。