自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

相手に対する「出逢いに感謝しています」 という名のラブレター。

今日もすごくいいことがありました。
「いつもいいことが必ず起こる」と思って
毎日をすごしているんですが、
そうしていると本当にいいことが起こります。

別にスピリチュアル的な話ではなくて、
そう思っていると、
当たり前だと思っていた、
「いいこと」に気づけるようになるので、
本当にいいことがおこるんでしょうね。




今日の気づきの視点は、

『「人生という有限の時間の中で出逢いに感謝しています」
という名のラブレター


というテーマでお送りいたします。

===========================


縁あって出逢った方の
自分に向けて言ってくれた
たったひと言で、
人生が変わるときがあります。

私も自分自身がそんな風にデザインされてきて、
人より秀でたものが、
何ひとつない超凡人にとって、
自分に向けて言ってくれた「言葉」は、
闇夜に光る星のようであり、
その言葉に出逢うことで、
自分が確実に変化してきました。

だからその「恩送り」の意味で、
親しくなってつながった方々には、
相手の素敵だなぁと思ったことは、
そのまま思っているだけではなく、
きちんと言葉ですぐに相手に伝えるようにしています。


言葉も料理と一緒で鮮度が第一。

「今、この瞬間の思いの鮮度は、
これ以上上がることは、絶対にない」。



相手によく思われたいがための
思ってもいない打算のお世辞は、
確実に相手に届いてしまうものですが、

本当に「この部分素敵だ」と心底思ったことを、
きちんと言葉にして相手に伝えることは、
それが潜在的な魅力なら相手を生まれ変わらせ、
顕在的な魅力なら相手をより光らせ、
輝かせることになります。

言ってみれば、


縁があって奇跡的につながった相手に、
「自分だけが感じた魅力的な部分を言葉として伝えること」は、
自分自身しかできない、相手に対する
「人生という有限の時間の中で出逢いに感謝しています」
という名のラブレターと同義語である、と。


老若男女問わず
縁があって出逢った方々に
素敵なラブレターが届けられる人でありたいですね。


私もできていないからこそ
自戒を込めて。


==================================

<今日の気づきの視点>

・親しくなってつながった相手には、相手の素敵だなぁと思ったことを、
そのまま思っているだけではなく、きちんと言葉で伝える。

・縁があって奇跡的につながった相手に、
「自分だけが感じた魅力的な部分を言葉として伝えること」は、
つながった相手が老若男女問わず、
自分自身しかできない、相手に対する
「人生という有限の時間の中で出逢いに感謝しています」
という名のラブレターである。

==================================

<編集後記>


時間があっという間にすぎていきます。
もう後半戦2週目。

毎日を大切に。