自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

そして今も毎日、考える。

震災から10日あまりがたちました。

まだまだ安心は出来ませんし、
被災地の方々のことを思うと
胸が苦しくなります。

今の被災地の状況を見て、
被害の程度の差はあるにつれ、
心を痛めていない方はいないでしょう。

私自身も、
震災の日からたくさんの涙を見て、
また私自身もたくさんの涙を流しました。


誰もがはじめて見る映画以上の光景であり、
本当にこれが現実なのか、と。


さらにこれからもっと大きな課題が
山積みで、
茨城県の北部や沿岸部も
あまり報道されていませんが
相当被害を受けています。


<北茨城地区>

http://www.youtube.com/watch?v=yfcm8oMm-7Q




震災から小さなことですが
私も出来る範囲のことをしてきました。



そして今も毎日考えています。

当事者にしかわからない心の痛みに、
簡単に「頑張って」といえない状況の中で、
東北エリアに比べたら、
たとえ少しでも
被災者のひとりとなった自分に、
一体これから何が出来るのだろう、と。



でも。



確かに失ったものも大きいけれど
得たものも確かにたくさんあります。


常に悔いを残す生き方はしたくない、と
思ってきましたが、
今回の震災を経験し、
より大切なものも,
どこかで忘れかけていたものも
たくさん見えてきました。


「当たり前だと思っていたこと」が、
「いかに当たり前じゃなかった」のか。

「自分にとっての大切なものは、何なのか」。

「明日がどうなるかなんて本当にわからない」、
ということ、
そして、震災を経験しているこの瞬間でさえも、
不確実なものであるということ。




こんなときだからこそ、
縁あって自分の周囲にいてくれる大切な方々と
力を合わせて、
目の前の仕事に、
しっかり向き合っていきたいと思います。





この経験を必ずこれからに活かす。


亡くなられた方々のためにも。
行方不明の方々のためにも。
被災地で苦しんでいる方々のためにも。








ツイッター
daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ ツイッター
http://twitter.com/tsukubacareer

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/careerdesign-stage

・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

<クリエイターズ・クラブ関東(CCK)ツイッター
http://twitter.com/creators_cck

<つくばで働くコピーライター/プロデューサーの気づきの視点>
http://ameblo.jp/creativeplanning


人気ブログランキングへ