自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

-電通鬼十則-。

・仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。

・仕事とは、先手先手と働きかけていくことで、
 受け身でやるものではない。

・大きな仕事と取組め! 小さな仕事は己を小さくする。

・難しい仕事を狙え! そして成し遂げるところに進歩がある。

・取組んだら放すな! 殺されても放すな! 
 目的を完遂するまでは...

・周囲を引きずり回せ! 
 引きずるのと引きずられるのとでは、
 永い間に天地の開きができる。

・計画を持て! 
 長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、
 そして正しい努力と希望が生まれる。

・自信を持て! 
 自信が無いから君の仕事には、迫力も粘りも、
 そして厚みすらがない。
 
・頭は常に全回転、八方に気を配って、
 一部の隙もあってはならぬ! 
 サービスとはそのようなものだ。

・摩擦を怖れるな! 
 摩擦は進歩の母、積極の肥料だ。
 でないと君は卑屈未練になる。



電通「鬼十則」 (PHP文庫)/植田 正也

¥520
Amazon.co.jp

ツイッター
daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ ツイッター
http://twitter.com/tsukubacareer

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/careerdesign-stage

・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

<クリエイターズ・クラブ関東(CCK)ツイッター
http://twitter.com/creators_cck

<つくばで働くコピーライター/プロデューサーの気づきの視点>
http://ameblo.jp/creativeplanning


人気ブログランキングへ