自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

神さまがくれた贈りもの。

以前書いたこの記事。

http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-10772000775.html

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

このノート、
自分が使いやすい形にすれば、
言葉の貼り方も並べ方も
ノートのサイズも何でもOK。

私はA5サイズが、
持ちやすく使いやすく読みやすいので
A5をすすめていますが、
私の知人である、
ものすごく稼いで、
いわゆる成功されている方がやられていて、
私もTTPさせていただいているのですが、
このノートの効果がものすごいです。
(その方は、1億円でも売らないとおっしゃていましたが)


人間は、忘れる動物。
全部覚えていたら
頭が爆発しちゃいますから
だからこそ生きていけるともいえますが、

どんなによい本をよみ、
よいセミナーに行っても、
言葉や文章、内容を反芻しなければ、
半分以上が忘れていってしまいます。





自分で選んだ
気になった方のブログや
いただいたメール、メールマガジン、本、
参加したセミナーなどのメモなどから
心に突き刺さった言葉や文章、写真など、
インスピレーションを感じたものすべて、
ノートに貼りつけた言葉や文章、
自分がいただいたメールや手紙などの言葉を
何度も読み返し、
その時の感情を思い出すことで、
繰り返し自分の脳にインプットしていき、
自分のぶれない軸にしていく。

本や文章から自分が選んだ、
その言葉や文章は、
いただいたメールや手紙に限らず、
自分自身に贈られた手紙と同じ、
神さまがくれた贈りものです。


いただいた手紙が捨てられないのと同じように
それらの贈りものは、
読み返すたびに、
他者に対する感謝や自己肯定感、
自分自身の存在意義など、
得られるものは、はかりしれません。


過ぎていく時間(とき)の流れの中で、
自分が見つけた、
自分への贈りもの。

それを見つけていくことも、
この世で生を受けた者が、
やるべきことかなぁと。

私も修行中の身だからこそ、
自戒を込めて。








ツイッター
daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ ツイッター
http://twitter.com/tsukubacareer

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/careerdesign-stage

・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

<クリエイターズ・クラブ関東(CCK)ツイッター
http://twitter.com/creators_cck

<つくばで働くコピーライター/プロデューサーの気づきの視点>
http://ameblo.jp/creativeplanning


人気ブログランキングへ