自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

人に対して心配りができる人は、 人との別れの切なさを誰よりも知っている人である。

縁あって、
私の周囲にいてくれる方々の中には、
心配りがすごいなぁと思う方が
何人もいます。

そういう姿を見て、
それができていない私は、
反省することしきり、なのですが、
それと同時にいつも思うのです。


人に対して心配りができる人は、
人との別れの切なさを知っている人であり、
自分が以前に
そういう経験をし、
そのときの切なさを
身にしみて感じているからこそ、
一回一回の出逢いの奇跡を
誰よりも真摯に向き合っているんだ、と。


魅力ある人との出逢いは、
人生に虹をかけてくれるように
すばらしいものだからこそ、
理由がどういう形であれ、
そういう方々と
離れることほど切ないものはない。


お互いの価値観、
成長率が同じであること、
気にかける、気にかけられる深度と頻度、
親しくなればなるほど
心に刻まなくてはならない緊張感と礼儀、
自分が生きていくための姿勢・軸、
人間力といったさまざまな要素が絡んで、
人間関係というのは、
構築されていくものですが、
改めて
縁があってつながった魅力的な方々とは、
つながっていきたいなぁ、と。


私自身がまだまだ未熟だからこそ、
自戒を込めて。








daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ ツイッター
http://twitter.com/tsukubacareer

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/careerdesign-stage

・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

<クリエイターズ・クラブ関東(CCK)ツイッター
http://twitter.com/creators_cck

<つくばで働くコピーライター/プロデューサーの気づきの視点>
http://ameblo.jp/creativeplanning


人気ブログランキングへ