自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

元CA(キャビンアテンダント)の牧山あゆみ先生が、登壇!


「地域ブランディングキーマン情報ネットワーク」で主催する、
「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」
登場していただく魅力的なゲスト講師の方々。

$茨城のつくば・水戸で働くクリエイティブディレクターのBLOG。


講師をお願いした後も、
年賀状とか形式的なものでなく、
ちょっとしたメールなど、
頻繁ではありませんが、
何かにつけてコンタクトをかわすことがあります。

そんな瞬間は、
ゲスト講師をお願いした後も
今も続いている、
私だけの「一歩踏み出すキャリアデザイン講座」であり、
かけがえのない時間。


この「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」も、
地域活性化の一助となるべく、
ひとつのコンテンツ、
いわばメディアのような
プラットフォームを作るわけですから、
「とりあえず講師料を払うから、何か話して」
というような安直な依頼の仕方は、
当たり前ですが、
絶対にできません。

また、
「自分が好きな講師だけ呼ぼう」
としてみたり、
「こんな講師をお呼びした」という、
主催者である自分の
自己満足的なコンテンツにだけは絶対にしない、
と戒めています。


「貴重な時間」と「お金」をつかって、
いわば「無形の価値」を買いにきてくださる
参加者の方々に対して、
そんな失礼な話はない。



講師の話に対し、
「心に響く深度」は、
人それぞれなのですが、
メジャーとかマイナーというフィルターではなく、
これまでの経験からの気づきやヒントを
魅力的なゲスト講師の言葉で
「一歩踏み出すきっかけ」をつくるメッセージ」として
発信していただいて、
参加者の方に「何か」を感じてもらう。

そのゲスト講師の方にしか語ることのできない
これまでの経験から放たれる言葉には、
「たった一度の自分の人生以外の、
他人の生き方に触れることができる」という
「一歩踏み出すきっかけ」になる、
物語と魂が宿っています。



次回は こちら。

アップ3/16日(火)VOL.9 19時~21時(女性限定)

(県内ゲスト編)
元CAで、現在フリーキャスター
牧山あゆみ先生

「第一印象は、はっきり言って大事です!
元CA(キャビンアテンダント)、現在キャスターと、
「なりたい自分」を実現させてきた
現役フリーキャスターが教える!
あなたの第一印象をアップさせ「見られ方」が変わる、
明日からすぐに実践できる
「第一印象」/「見られ方」アップセミナー
&実践形式ワークショップ

~これであなたの毎日のコミニケーション力が
劇的に変わります~


→詳細は今週前半アップ!